スポンサーサイト


070;初とうかさん


県内に住んでいながら初めてのとうかさん。
広島の夏まつり。
浴衣始めの日でもあります。
彩mamaさんに案内して行ってきました。


いかにも浴衣な浴衣にしようと
和裁教室で初めて縫った浴衣。
青緑に波丸紋とツバメ柄の注染。
帯は…(-_-;)
実は注文していた兵児帯の予定だったのだけど

出発前に届かず、バスに乗った頃に代引きお届けの電話が入る…orz
遅い、遅すぎるっヾ(`д´)ノ
仕方ないので撫松庵の青いレースの半幅帯。
帯締めはシルバーの三分紐。帯留は5-9ドルチェ2個付け。
全身青っ!まるでグフですなw


かに道楽のお店の前で立ちどまる。
彩mamaさんがさっきからビール、ビールと言うので
お参りも済んだことだしそろそろとりあえず一杯。
「流氷ドラフト」
透明なプラカップに注いでもらうとキレイなブルー。
あっさりした味で飲みやすかった。

二人でちょこっと飲んで帰ろとしたら、貧血起こしてとってもヤバい状態。
コンビニのトイレにこもってなんとか復活。
無事呉のホテルに戻り、爆睡。

あ、忘れてはいけない。
パルコに出店中のらぐたいむさんでゲットした絞りの浴衣。


焦げ茶色。珍しい。
しかもサイズぴったり!
お値段、5千円+税。
即決で購入。

コメント

あらら

貧血大変でしたね。

青い浴衣に青い帯に青いビール!

夏~ですね!

しかし青いビールとは珍しい。
ビール大好きなんで反応してしまいました(笑)

そういえば

復活されてなにより^^
自分だってこのビール見て
おめめキラキラだったくせに(笑)
後から見ればこのビールMさんのコーデにはぴったりじゃないですか(笑)

>まやまやさん

貧血はもう大丈夫です。
高知で栄養つけたし。

不本意ながら真っ青なコーデでしたね(^_^;)

私が学生の頃、ピンクや紫のビールが市販されていましたけど
久しぶりに変わり色のビール見ました。
味はさっぱり系でしたよ。

>彩mamaさん

途中ビール見ると飲みたそうにしてたからさー。
私はお店まで我慢出来たんだけど(;¬_¬)
でも、珍しいの飲めたから良かったね。

ビールはともかく
あえて誰もやらない真っ青コーデにしてみた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

