スポンサーサイト


073:兵児帯


今日のおうち着物は、朝風呂の後の浴衣。
とうかさんの時着た浴衣に届いた兵児帯。
本当はこのコーデの予定だったのよっヾ(`д´)ノ

兵児帯苦手、と思ってたけどふんわり結べて
前帯のくしゃくしゃ感もいい感じー。

色は、お店の画像よりも明るい芥子色。
黄色過ぎなくて、蛍光色過ぎないやさしい色あい。
絞りが伸びてきたら半幅帯に仕立て直してもいいなーと思ったり
他の色も買って片身変わりの浴衣にしてもいいかも。
長さが5mあるから、幅も衿や衽が取れくらいあるので
そういうリメイクも出来そう。

コメント

色味

実際に見るとまた違うんでしょうね。
後ろをどんな風に締めたのか見せて頂きたいんですが~(^◇^;)
絞りが広がってきたら半幅にとか片身変わりの浴衣とか、そんなふうに発想できるのは、やはり和裁が出来るからなんでしょうね。
捨てるしかないかーと、諦める人が大概でしょう。わたしもその内のひとりですわ(>_<)

>後ろ姿が見たいです。よろしくです。

>☆けめさん

画像の色は違うことが多いですよ。
私の携帯で撮ると赤みが足りない気がします。青みが強いのかも。
今日の浴衣ももう少し緑かなあ。

そういう発想するから縫って

>犬子さん

犬子さんまで。
もう脱いでしまいましたよー。
リボン結びして、垂れ先、手先で結び目を隠しただけですよ。
かなりボリュームありました。あまり下がってもこなかったです

>☆けめさん

ごめんなさい。コメントの途中で投稿してました。


そういう発想するから、縫ってない生地がたまるんです
って言うつもりだったです。中途半端ですみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

