

080:蛍の浴衣


今日も朝風呂だったので浴衣着る。
このまま1日、仕事したりご飯作って食べたりゴロゴロしたり。
ちょこっとスーパーに買い物行ったけど風が抜けて涼しかったよ。

浴衣は破れ市松に蛍の柄。
着物着始めた頃に、多分着物よりも先に購入したプレタ。
袖口も裾も思い切りミシンで叩いてある廉価な浴衣だけど
蛍の柄と色合いが気に入っていて手放せない1枚。
あ、そうそう。
とりあえずでMサイズ買ったので、お尻のあたりは幅が足りてないっす(´Д`)
抱き幅はぴったりなんだけどね。
帯は絞りの兵児帯。
パールビーズの飾りがついた三分紐。

コメント

こんにちは

可愛いですね。
この兵児帯よく働いてる見たいですね。
ふわふわ感がちょうどよい感じ!

>まやまやさん

そうなんですよ~。すごくいい感じに結べるので
今まで「兵児帯苦手ー;;」と思ってたのが一気に解消しました。
いい色があったらもう2、3本欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

