

087:お出かけコーデ


士会の連絡協議会のため上京。
一日早めに上京したのは
金曜日より木曜日の方がバス代が安いから( ̄∇ ̄*)ゞ
1泊の宿泊費に近いくらいの差があるの。連休前日だから強気に高いね。

旅のコーデは毎回悩むのだけど、今回は天気予報が「猛暑」。
色々悩んだけど、長時間のバス移動なので、ポリ。
ポリの露芝柄の楊柳に、絞りの半幅帯。
裏が麻なので蒸れないからいい。
帯板はヘチマ板。もう夏はこれなしでは居られない。
涼しいという実感は薄いけど、蒸れないので
丸一日着物着ていて帯回りに汗疹なし。これって大きな違い。
帯締めは藤岡組紐店。
帯留めは華eさんの九桃

コメント

こんにちは

御無沙汰しております。3年ほど前コメントさせていただいたママチンです。茨城におりましたが震災の関係で現在は岡山におります。久し振りにMさんのブログにお邪魔し素敵な着物姿を拝見し元気を貰いました!!ありがとうございます。また拝見させて頂きますね。

>ママチンさん

茨木の方だったのですね。
2年以上経つけれど福島ではまだ震災が終わってなくて
復興も出来ない状態ですから隣県だと不安も大きいと思います。
瀬戸内の生活にも慣れたでしょうか。
いろいろ勝手が違うのでご不自由も多いかと思いますが
岡山も広島と同じくらい住みよいところなので
いらっしゃる間だけでもごゆっくりしてください。
また、Blogにも遊びにきてくださいね。
懐かしい方のコメントですごく嬉しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

