スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090:最終日


地下鉄のホームで撮ったので、色が飛んでるかも。

日中出歩くことを考えて麻の着物。
帯は昨日の帯の表側。
帯締めはシルバーの三分紐。帯留めは帆船。

朝から全建女の分科会。
震災関連の分科会で、釧路と八戸の活動事例報告と、福島の現状報告と質疑応答。
脱原発が福島の災害に対する取組みだという。
被災したからこそ、大きな声で言える「もう原発はいらない」
なのに、中国電力では新たに山口県の上関に原発をつくろうとしている。
このご時世で原発なくては将来の経営が出来ないってどうなんだろう。
自然界にあるエネルギーを使って発電を考える気はないんだろうか。
個人的には海流発電の開発を急いで欲しいと願っているんだけど、実用化は遠いのだろうか。

閉会の後人形町に。
アレコレきものライブハウスに行ってみる。
…(^_^;)閑古鳥啼いてるやんー。
もう一人のお客さんと、お食事にお出かけのみやざさんを待つ。
そして再会。気仙沼たかはしの女将さんー。
ああ、もう笑顔がチャーミングなんだからっ(≧∇≦)
もう一人の方は今月号のアレコレ掲載のやゝさんのステテコがお目当てで
お店になくてがっかりしてたけど
たかはしさんからマンツーマンの濃ゆいアドバイスを受けて満足そうでした。

急に降りだした夕立の雨宿りをしつつアレコレショップでうだうだして
バスに乗って帰路に。

今回は、本当に上京がドタキャンになるかも知れない状況だったので
お会いしたい方も多々あったのにひっそり上京しました。
また次回は連絡しますので、是非お会いしましょう(^O^)/

コメント

お疲れさまでした!
私もたった今東京から帰ってきました。
相変わらずの弾丸旅行で、今回はアレコレのイベントにはお伺い出来ませんでした。
またチャンスがあればお江戸でMさんとお会いしたいものです^^

しかし、突然の豪雨と雷には驚きましたね!!
私は銀座にいましたが、ちょっと立ち往生しちゃいました。

>midoriさん

お疲れ様ですー。
もしかしたら途中のSAでご一緒だったかも知れないですね。
アレコレのショップは毎週やってるので、ご都合がよい時にでも。
でも閑古鳥が啼いてる時の方がお得かも知れないですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。