スポンサーサイト


092:絹小千谷(?)


満点スリップのたかはしさんの補正ベルト使ってみた。
Lサイズを購入してたけど…わたしでも長い。
ちょっと緩めでギリギリマジックテープが止められる感じ。
相当体格のいい人でない限りMサイズでOKです。

腰のとこだけハンドタオルを折らずに重ねて2枚入れました。
アレコレの編集長さんは後ろで重ねて使ってるそうです。それもいいかも。

1日このままで使用感をレビューします。
でも引きこもりだから参考にならないかも(^_^;)

着物は絹小千谷疑惑のある縮みの着物。
久しぶりに引っ張り出して着ました。
帯はポリ紗の半幅帯。
帯締めはツートンの真田紐。帯留めはパールビーズ。

コメント

はい!

エアコンの無いところで、かなり動き回らねばならないので マジで汗だらだらなんです。
おなか周りが痛くてたまりません。保冷剤入れようかと考えたりもしましたが、どうやればいいか考え付きませんでしたので これに即反応しました(笑)

しかし キルティングっていうのが 暑そうで ちょこっと心配です。
ぜひ お聞かせください。

>まやまやさん

数時間経過しましたが蒸れ感はありませんねー。
帯の下から手を入れると、全然ぬくくないです!
でも冷房の効いてる部屋の中にいるので
参考までにちょっとお出かけしてみます。

わたしは普段補正を全くしないので違和感はありますが
「暑い」という感じじゃないですよ。
きっと普段からタオルを巻いていらっしゃる方なら
はるかに快適なんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

