スポンサーサイト


たかはしさんの補正ベルトレビュー1

数年前に買った、満点スリップのたかはしさんの補正ベルト
今頃になって初着用しました( ̄▽ ̄;)

と、言うのも
届いた商品見たらなんだか暑そうで使おうって思わなかったのよ。
普段から補正を全くしないので邪魔くさいと言うのも正直なとこだけど。

着用してる高橋さんにお会いして、これは試してみる価値ありと思った次第。
やっぱり、誰が何言うても自分が体感するのが一番正しいのよね。
なので、わたしのレビューも、あくまでも個人的な感想で万人に当てはまる訳じゃないですよ。

前の記事にも書いたけど
かなり長めに作ってあるみたい。
ウエスト80台~がLサイズでちょうどいい感じ。
わたしでMサイズでいいなと思ったくらいなので。

肌にやさしい素材なので、直接肌に巻いてみる。
巻いた感じは、違和感(笑)
だって普段本当に何にも補正しないから。
いつも補正してる人ならごく普通なんじゃないかな。
タオルに紐つけて巻いてる人なら、マジックテープですっきりするかも。

お昼まで冷房の部屋で過ごす。
いつもなら帯は解いてしまうんだけどそのまま。
帯の下から手を入れてみると、ひんやり~。体温より明らかに低い。

炎天下の中歩いてお買い物に出てみる。
帯周りはむわっと…(^o^;)
巻いてなくても蒸れるし、普段より余分に巻いてるんだから当然ちゃ当然かな。
めちゃめちゃ「涼し~い(´∇`)」ってことはありません。

帰ってから帯の中チェック。
ひんやり~。
まじよ、まじ。誇大広告じゃなくて。
お腹あたりに感じる暑さと全く関係なく帯の中の温度は変わってないっす。
高橋さんが、ヘチマの帯板も普通の帯板も変わらないとおっしゃるのも納得。

で、夕方まで部屋にいて今脱いだけど
脱いだ時に蒸れから解放されたわ~と言うこともなく、さらっと。

今日はおうち着物だったので、あまり参考にはならないかも。
また近日もう少し過酷な状況下で着用してみようと思います。

購入したのは数年前だから、もしかしたらバージョンアップしてるかも知れない。
たかはしさんの商品、色んなレビューを反映させて少しずつ改良してるのです。

商品の詳しい説明はこちらから
【メール便OK!】満点スタイル(Mサイズ)

【メール便OK!】満点スタイル(Mサイズ)
価格:4,800円(税込、送料別)


コメント

う~む

早速のレビューありがとうございます。
なんか不思議な現象なんですね。
私もブラ以外の補正はまったくしないのです
一巻き多いための暑さはあると言う感じですね
それなのに蒸れないなんて…たまらなく不思議です…

>まやまやさん

そうなんです。
普段タオル巻いてる人なら、何の違和感なく快適かも知れません。
でも一日着物着ていて、帯の中(帯板の下)が体温より低いのは確かです。
次回は一日お出かけの時検証してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

