スポンサーサイト


夏の足袋

わたしも数年前から使っていて履きやすいので
ニワカ氏の夏支度にプレゼントした足袋なのだけど
これがもう大絶賛。(他を知らんくせにさw)
すごく涼しくてさらっとしていて気に入ってるみたい。

「ねえ、お金出すからあの足袋の予備を買ってよ」と言うので
「自分で注文しんさいや」とURLを送って注文の仕方をレクチャしたのに
スマホなので会員登録しないと買えないようで
登録の際のカード登録にビビって、注文を断念。
 
この腰抜けっ!! なら呉服屋で麻の足袋でも買えば?
と散々ののしってはみたものの
かわいそうなので、自分のを買うついでにポチ。

あぁ、わたしってなんて過保護なんだろう…orz
このままではニワカ氏はきもの男子として一人立ち出来ないかもだ。

という訳で購入した夏の足袋。


セオα。ポリなのに蒸れない不思議な繊維です。
こういう高機能ポリエステル繊維が存在しているにもかかわらず
夏にポリなんてとんでもない!という呉服屋がいまだにいらっしゃるんだなあ…。
ポリっていうだけで毛嫌いして試してもみないで
麻が最高に涼しいって…素材を選ばなきゃダメ。と絶対譲らないの。
若い呉服屋さんでも意外に多いっす。

コメント

ポリの着物

先日は駅前にポリの紗着物で出掛けましたよ。
意外と風も通すし、中にはしっかり肌着も着て行きました(笑)
汗をかいても肌着が吸ってくれるし、意外と平気だなぁと(^^;
他の方は確かにちゃんと絽とか着てましたが、脱いだ後の洗濯機にポイ♪も
ポリならではの魅力的ですよね(笑)

>まやまやさん

着物よりも肌着の吸汗性や肌触りの方が重要ですよね。
洗濯機にポイは縮みやしじらも同じですが、ポリの柔らかさは魅力ですね。
どれも着ますけど、着物に関してはあんまり差がないと言うのが実感です。

なんだか…

Mさん愛人みたいな世話のしよう(笑)いや、おかーさんかしら?
しかし、ニワカ氏情けない…PCはないのですか?
小遣い制(しかも少額?)にされる訳ですわ(^w^)
着物男子の育成も大変ですね~、いずれは立派に自立して
頂きたいですね。
女子に比べれば着こなしは、様になりやすいと思うので
身支度にもプライド?みたいなモノを持って欲しい…と言うか
中身も着物には大事なファクターですよねっ!(^O^)

>Sさん

お金持ってない男の愛人になるメリットは何もないわ~(笑)
単身赴任だからPCはないみたい。その代わりにスマホにしてもらったって言ってた。
カードを登録して使わなきゃいいだけなのに、何かしら理由つけて面倒くさいことを他人にやって貰おうとするからヾ(`д´)ノキィー!ってなるのよねー。

でも自分なりにこだわりはあるみたいで、何でもいいって訳じゃないみたい。でもお金はない。で、私に頼ってくる、みたいな(^_^;)
そう言えば、赴任先のマンションの近所にリサイクルショップが何軒かあるみたいで、この前自分で買って直しもしてもらったみたい。
そういうお店に出入りして色々学んでくれたらいいんだけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

