スポンサーサイト


101:絞り


お昼過ぎに来るはずの妹夫婦が突然午前中にやってきて
お昼ご飯食べてから西条の母の実家の墓参りに行くと言うので
干したばかりの洗濯物を取り込んで
トランクに最低限必要な物を投げ込んで
(一応伊達締めはしてた)浴衣に慌てて兵児帯結んでお出かけ。
結局パンツ忘れたり、入れたはずの髪ゴムがなくて困ったけど。

西条に着いて「寿司が食べたい」と母が言うので
ちょっとだけお高い回転寿司に行くと80分待ち(^o^;)
ディズニーランド並み。
先にお墓参りして時間潰してお寿司食べて…
母の買い物に付き合って、お酒のディスカウントやエディオンに。
ホテルにチェックイン後、母と妹はスーパー銭湯「ホットかも」に行き
私は街中をうろうろ。晩ご飯に良さげなお店を探したり。
時間が遅かったので、酒蔵は終了してたのが残念。
駅前の「満天」と言うお店がいいと妹が言うので
5時過ぎに電話で予約入れたら満席で9時以降なら…と。
早めに空いたら連絡してもらうようお願いして9時~の予約。
なのに、妹は8時になると「電話して様子を聞け」と…(-_-;)
「空いたら連絡あるよー」と言うのに「忘れられとるかも知れん」
なんてイラっちなんだろう。
9時前に連絡あってお店に行って晩ご飯。
ここはお酒の飲み比べセットがある。60ml×9杯(西条の九蔵分)とか
各蔵飲み比べセットとか。
料理に母はとっても不満そうだった。
日本酒出すのに冷房効かせてないのはどうよ…だったなあ。
(目一杯効かせてると言うけど、エアコンから風出てないし)
まあ、もう行かないかな(^_^;)
でも西条、気になるお店が色々あるのでまた飲みに行きたい。
ただ、飲んだら帰れるバスがなくなるので
タクシーか、三原経由でJR2時間だけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

