

107:土砂降りの中に


今日は呉で士会の女性委員会の定例会(と言う名の納涼会)。
あいにく朝から雨。
大雨。お昼の時点で呉線止まってた。
本来ならバックレたいとこだけど
委員長だし一応議題もあるので無理しても行かなきゃ。
最悪、川尻までタクシーで行って、そこからはバスかなあと…。

着物に着替えて、会議の書類作っていたら
ゆっくり徐行する電車の音が!

電車、動いてる――(゜∀゜)――っ!!

タクシー呼んで、タクシーな中から三原駅に電話して電車が今どこ走ってるか確認して
2つ先の駅で捕まえた。
ちなみにタクシー代4千円弱…orz

必死になって電車に乗ったのに、呉に着いたら晴れてた(´Д`)
まあ、おかげで帰りは定刻通りだったんだけど。

そんな訳で着物はボリ一択。
くるりのゼブラに
撫松庵の七宝繋ぎの麻の半幅帯(紫)。
帯締めはラベンダー色の三分紐。
手作りの針ネズミの帯留め。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

