スポンサーサイト


日本橋三越「和をたのしむいろいろ展」

本日9月11日~16日まで
東京日本橋の三越で開催される「和をたのしむいろいろ展」
これ、本当に行きたかったんだけどなあ。
でも来週は宮城に行くのでさすがに行けない…。
title01.gif

この催事に「染めもの中野」の中野先生が出展されます。
相変わらず新作は伏せてらっしゃるのですけど
むしろバーンとSNSで告知した方が
それお目当てのフリーのお客さんも増えると思うんだけど
(実際インディーズさんはそういうPRされてる方多いし)
ご本人の作家としての思惑もあるのでしょう。

そして個人的に気になる出展者さんも多々。

伊賀の組紐の「藤岡組紐店」さん。
私イチオシの使いやすい三分紐が21000円~
(ちなみに広島三越で買った時は24000円だったな~)

キモノスイッチの浴衣のデザインをしてらっしゃる「ルミロック」さん。
昨年のサローネで息子たちへのお土産に
マジンガーZの手ぬぐいを買ったら「勿体なくて使えない!」と言われた^^;
1枚2100円と手ぬぐいとしてかなりお高い方だけど
自分用にも1枚欲しいなぁと思ったり。
エヴァンゲリオンの浴衣も気になってますw

すごく気になってるのが「かんざし檸檬」さん。
木のかんざしってよく折れちゃうんだけど
金属アレルギーなので本当は一番頭皮にやさしいのよね。
西荻窪のニヒル牛さんにも置いてあるみたいなので
近いうちに行ってみたいなあ。

広島からは呉市熊野町の化粧筆「華祥苑」さんが出展。
私は同町の白鳳堂さん(多分同系列の会社)の化粧筆を使っていますが
パウダーを含む量も肌当りもすごくよくて
ドラッグストアで2千円くらいで買ったブラシが全然使えないです。
実は大きめの白粉用のブラシが欲しいんだけど
お値段にびびってなかなか買えないのですわ^^;
なのでチークブラシを愛用中w

やっぱり、よい物はよいのです。クオリティもお値段も。
と、こういう手仕事系の催事にいくと思ってしまいます。
最後はお財布との相談なんですけどね。

コメント

三越

明日、日本橋三越のイベントに行く予定にしていますよ。
ただしどれも高価なので、目の保養だけかな?

宮城でのイベント、私も行きたいんですけれど、頑張ってください!

>としちゃんさん

いいなあ…。わたしも本当は行きたいんですよ。
名前は列記してないですけど、トンボ玉や印伝作家さんも出展してらして気になります。
お値段はお財布に優しくないですよね(^_^;)
私も行っても見るだけかもです。

宮城のイベント…はイベントではなくて、いやわたしにはイベントだけど。
気仙沼い行ったついでに高橋さんのお店でワークショップするだけです。
もし、イベント行くなら、第4週の「さんま寄せ」が楽しいと思いますよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

