123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-12 (Thu)

めったに七緒は買わないんだけど
あんまりにも七緒vol.35の評判がいいのでポチってみました。
あ、楽天ブックスでポイントで買ったのでタダですが(笑)

特集は【「色」手ほどき帖】。
いろんなコーデが掲載されてますが
実はあまり興味なし…。

むしろ【スラリ。「-5㎏着付け」術】の特集の方が参考になるかも。

まず、怒り肩が気になる方に大久保信子先生からのアドバイス。

さあ、今日から皆さん、背中でぎゅ~っですよっ(笑)

私の場合、この方の着付けのアドバイスがなるほどー。

伊達締めの中に手拭い1枚で帯の上端が高くなるのね。
帯板そのものにこういう工夫が欲しいなあ。
とは言え、出来ればかさ上げしないで着付けたいもんだ(^_^;)

で、いつも思うのだ。
これよこれ。

着付ける時、いくら裾よけでお腹の肉をぎゅーっとしても
トイレ行って捲ったらお肉が元のポジションに戻るんだけど…orz
パンツはかなきゃいいのか?
いやいや、思い切り裾捲り上げるでしょ?
その悩みはわたしだけ?σ(^_^;)

斬新な「デブのための快適な腹肉補正具」を
誰か考案して欲しいと切に願うのだわー。

で、この号の七緒で唯一の胸キュン着物。

このむじな菊の小紋、めちゃめちゃ欲しいー(´Д`)
| 参考図書 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する