スポンサーサイト


七緒vol.35


めったに七緒は買わないんだけど
あんまりにも七緒vol.35の評判がいいのでポチってみました。
あ、楽天ブックスでポイントで買ったのでタダですが(笑)

特集は【「色」手ほどき帖】。
いろんなコーデが掲載されてますが
実はあまり興味なし…。

むしろ【スラリ。「-5㎏着付け」術】の特集の方が参考になるかも。

まず、怒り肩が気になる方に大久保信子先生からのアドバイス。

さあ、今日から皆さん、背中でぎゅ~っですよっ(笑)

私の場合、この方の着付けのアドバイスがなるほどー。

伊達締めの中に手拭い1枚で帯の上端が高くなるのね。
帯板そのものにこういう工夫が欲しいなあ。
とは言え、出来ればかさ上げしないで着付けたいもんだ(^_^;)

で、いつも思うのだ。
これよこれ。

着付ける時、いくら裾よけでお腹の肉をぎゅーっとしても
トイレ行って捲ったらお肉が元のポジションに戻るんだけど…orz
パンツはかなきゃいいのか?
いやいや、思い切り裾捲り上げるでしょ?
その悩みはわたしだけ?σ(^_^;)

斬新な「デブのための快適な腹肉補正具」を
誰か考案して欲しいと切に願うのだわー。

で、この号の七緒で唯一の胸キュン着物。

このむじな菊の小紋、めちゃめちゃ欲しいー(´Д`)

コメント

立ち読みしましたが

着物本も増えて収納が難儀だし、内容は被るモノもあるし
毎回買うのは、止めました。
今号は、そんなに興味が湧きませんで購入には至らず(^w^)
ひとつ気になったのはシルックの新シリーズ!
更に進化したらしく…これで好みな柄で、もう少し安価に
してくれればな~(無理でしょうが)
このムジナ菊の小紋…どこのお品か掲載されてました?
私の記憶が正しければ、これシルックかも…去年、百貨店で
シルック着物探してて、気になった反物だったのですが
白地じゃないのが欲しかったので…。
まぁ、良く似た別物かも知れませんが、コレ素敵ですよね。
取扱店が分かれば買えそうですけどね?

>Sさん

そうなの、七緒は内容がローテーションしてるから、毎号は要らないって感じ。
推奨コーデがあまり好きじゃないし。

と言うよりも、体調悪いのに、ちゃっかり内容はチェックしてるって言うのがSさんらしいわ~(・∀・)

このむじな菊、どこの着物かは記載ないですね。
シルックってあんまりいい柄ないから、これがシルックならますます欲しいわー。
いいですよね、これ。

おにくが…

いかり肩&下腹出て&おでぶなまやまやです。

前帯に小さいタオルハンカチをいれて 前を空けてます。

こしまきで締めますが 同じく肉は戻ります
パンツのゴム部分を 下腹のまんなかあたりにして きもちおさえてみたり(笑)
なやましい下腹です。

いかり肩は 背筋を伸ばし 首をのばし 前襟をふかく合わせて 後ろを沢山ぬいてごまかしてます。
しかし 姿勢の保持ができませんので なんとも悩みはつきません。

>まやまやさん

ですよね、ですよね。
どんなに裾除けでおなかの肉を引張り上げても
動いているうちにいつの間にかホームポジションに戻ってますよね~~。

着物の着付けって痩せてるのやウエストがくびれているの前提で
とにかく盛る補正ばかりで
そぎたい人のための補正術ってあんまりないんですよね。

下腹が出てたら、腹の上を盛ればいい・・・じゃなくてさぁぁぁぁ(;▽;)
と、いつも思うんですよー。
痩せるにこしたことはないのは重々承知なんですけど・・・。

なで肩の人にはなで肩の悩みがあるみたいですけど
(ブラの紐が落ちる・ショルダーバッグ持てない等)
でも着物の着姿は羨ましいですよね。
まやまやさんもご一緒に背中で両手をぎゅーっとつなぎましょう。
でも

私も~(;´д`)

体にまんべんなく&増量継続中のお肉。

スッキリとのをきて着てみたいですよね。
横からみた帯回り、下腹はおすもうさんよろしく、女関取です。

湯文字なるものがあるそうですが、着付け教室のように何千円もはらって覚えるのもね~...

看護師なので晒しや包帯は巻くのは得意なので、晒しでなんちゃって補正で絞めてみてます。
でも、やっぱり出てるものは出てくる(;´д`)

乳が帯に乗っかってくるのも悩みどこー

痩せたい、食べたい。
でも痩せなくちゃ...

痩せない私

>きのこさん

きのこさんは身長があるから
縦横比でカバー出来てるじゃないですか~(^_^;)

でもお腹のお肉は熟女の最大の敵ですね。
本当ににくったらしいったらヾ(`д´)ノ

バンテージで膝からウエストまで巻き巻きしたらすっきりした着姿になるかしらー?
その場合の問題箇所はオケツ?(笑)

同じだ…

悩ましいどこが同じなみゅう♪です。

一箇所を押さえたらその肉がどこか別の場所に・・・orz
ってなことを繰り返しとります。
ローライズのおパンツの上に肉が乗るとか(きゃっ)
痩せればええだけの話なんやけど、これが一番悩ましいとこかも。(笑)

七緒は毎号買ってます。
雑誌は年間通してこれしか買わないので、
旦那に七緒専用本棚を作ってもらいました。(作らせたとも言う)
コーデには好き嫌いはありますが、着付けの小技や古い(おさがりの)着物をすっきり垢抜けさせるテクなどは参考になってます。

って偉そうに言えるほど着物着てないけどねっ!(てへ)

>みゅう♪さん

着物女子の3割は同じ悩みを抱えていると思います。
なのに、でぶ専用補正下着が無いのは絶対間違ってないですか。
出てるところに合わせて盛ればいいってもんじゃないですからねー。
たかはしさんにもそのあたりをしっかり訴えておきました(・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

