

112:宮城旅行。出発。

今日の着物は、藻のような柄の薄手のポリ小紋。
帯はりんどう屋さんの猫市松。
帯締めはシルバーの三分紐、帯留めは動物の骨で作られた鳥。


台風が気になるお天気ですが行ってきます。
広島空港の空は西は太陽の残光がまぶしいくらい
上空から東はどんよりな18時。
空には虹がかかってます。
1208578_229219840567323_1103252000_n.jpg
これから仙台に向かって飛びます。
CAI_3196.jpg
パソコンを機内に持ちこむので、プーちゃんの大きな布バッグを。
ショルダーの幅が10cm以上あって柔らかいので
パソコンを入れてもすごーく楽。
いいわあ、これ(≧∇≦)

仙台空港に着くと雨降ってない。
でも、空港線の列車は「大雨のため遅延」
40分くらいの遅れてたみたいなんだけど
着いてすぐに乗れたからラッキーだったのかも…
名取市の杜のせきした駅の近くのホテルに宿泊。
CAI_3199.jpg
後で思えば、そんなに仙台駅まで遠くなかったし
ご飯食べに行くとこもコンビニもホテルの近くになくて
仙台まで出れば翌日楽だったんだなぁ…と思ったり。
ホテルはとっても快適なホテルだったんだけどね。

コメント

Mさん 仙台はいかがですか?
こちらは台風一過の晴れ間が広がっていますが、吹き戻しの風だけ残っています。
これから関東・東北方面に台風が移動するようです。
どうぞお気を付け下さいませ。

Mさん お久しぶりです
こちらは かなり雨風が強くなってますが 大丈夫でしょうか?
警報が 朝からまた出てますし 被害のニュースも出てるようです
気を付けてくださいね

>名無しさん

ありがとうございます。
次の記事の通り、雲の切れ目をピンポイントで縫うように移動したみたいで
びっくりなくらいに傘をさしてないです。
本当に私って晴れ女かも知れないです。
気仙沼も大きな被害は出なかったようでした。

>手鞠さん

ありがとうございます。
朝、仙台駅に着いた時は雨はポツンポツンで全然大丈夫だったです。
あの後からひどくなったんですね。
夜石巻のニュースを見てびっくりだったんですけど
手鞠さんこそ大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

