スポンサーサイト


125:サマーウール。


台風が通り去ったような、まだ低気圧がいるような
そんなすっきりしないお天気。
気温は全然高くないんだけど、湿度が高くて
今日のサマーウールは失敗だったなーと(^o^;)
自宅にいれば冷房入れるのでどうってことはないんだけど
実家にいるものだから、窓開けて、扇風機つけて汗だく。
…まだ浴衣の方が良かったかも(^_^;)
いつになったら、袷が着られるのかしらねー。

とは言うても、今年は秋らしい秋もなく冬に突入の予想。
冬支度もこれから始めなきゃ。

着物はシボのあるサマーウール。
帯は珍しくピンクの半幅帯。

本当は帯締めなしの予定だったんだけど
帯の長さが足りなくて帯締めでカバー。
帯留めはアンティークの木彫りの帆船。


実家で久しぶりの和裁。
お友達に「襦袢縫ってあげる~」と言ってみたものの
当分縫ってなくて、全く自信なし(-_-;)
リハビリもかねて、ずっと縫いたかった木綿レースの襦袢をチクチク。
今日は背縫い、脇縫い、脇&裾のくけまで。

コメント

秋と冬支度

台風で気温と湿度が上がって袷どころじゃないわねー

でも、間違いなく秋♪
ウチの薔薇がキレイに咲き始めたよー

間もなくサローネだし(^-^)
秋からのオサレと冬支度にエンジンかかるんじゃないの?

ゆっくりチクチク♪そんな時間も良いわよね♪

最近、着物着てないしゆっくり、まったりしてないわぁ…
サローネで発散するつもりよー
(目の保養ですけどねーかえってストレスかなぁ)

>きのこさん

今日は単衣で筒袖着たけど暑かったー。
満点スタイルが汗でぐっしょり…。
袷なんてトンでもないっすー。

サローネの頃にはさすがに落ち着くのかなあ。
ちなみに去年のサローネは袷の大島着たよ。

想定外のお買い物したし、想定外の母の誕生祝い温泉旅行になったので
私も見るだけーになりそう…orz
あ、そうだ、22日の午後~夜って空いてないよね?

あいてるよー

30℃って夏だよねー
サローネは袷で着たい紬があるんだけとね。
単も考えてたほうがいいのかなぁ?

22日大丈夫よん(^-^)v

>きのこさん

じゃあ、よろしくね。

私もサローネに何着るか悩み中。
出先だからチェンジきかないでしょ。
業界人さんいっぱいだからあんまりにもいい加減なもの着れないしさ。
急に寒くなってくれないかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

