

がま口inがま口


最近お気に入りの薔薇のポシェット。
ぺたこさんの着物ポシェット金具につけ直した。
本当は白かベージュが欲しかったんだけど
この色はこれは気に入ってる。
中は鍵と小さく畳んだ手拭いと「おはりばこ」さんの札がま。
更に札がまには小銭の入った豆がま。

「おはりばこ」さんの札がま、お札を半分がぴったりサイズ。
がま口にしてもバッグにしても何を入れるか、最初の目的がはっきりしていて
大きさや使い勝手がちゃんと計算されているものはやはり使いやすいね。

今すごく欲しいのは
お札を折らないで入る内がまがついてる軽い素材の
着物ポシェット金具が取り付けられるカンがついてるがま口ポーチ。
ファスナーのポーチでも使ってみたけど、やっぱりがま口が一番使いやすい。


お知らせ 10/12追記
和キッチュさんのポシェット金具本日発売になりましたよっ!
是非ゲットしてくださいね!

コメント

あやの小路のお札がま口ならOKなんでしょうか?
重さ150gだそうですよ^^
Mさんコレクターだしいかがですね~♪

>midoriさん

蛸唐草のはいいなーと思ってるんですけど
今買えないって時に販売になったりして
なかなかタイミングが合わないんです。
できたら、内側のがま口にお札が折らないで入るといいんですけどねー。

金具 早速、ゲット

ありがとうございます~早速、ゲットしました。

後は手頃なバックだけど…やっぱりがま口がステキだな~
三次まで今週中に行く事ができたらそこでがま口購入になりそうです(^_^)ノ

>蜜虫さん

良かったですね。
すごく便利ですよー。

ちょうどいい大きさは
あやの小路さんのお札が入るサイズのバッグか
おはりばこさんのポシェット(ここ数日使ってるやつ)がいいサイズですね。
おはりばこさんのポシェットは三次では売ってないので、楽天のサイトで買いました。チェーンのあるなしが選べるのなしで。
あやの小路さんのはそのうち欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

