スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

131:サローネ2日目


2日目のコーデは
アンティークの鯉柄お召し。
超お気に入りなのに、こんな時でもないと着る機会がなくて。
半衿はずいぶん前に買ったままだった撫松庵の絞り。
帯は押切もえちゃんプロデュースのブルー系市松帯。
この着物のために暫定的に買った帯だけど、すっかり定番。
アンティークでいい帯探してたけど、もうこれでいいや、って感じ。
二分紐…そう、初の。
藤岡組紐店さんに色を指定して組んでもらって昨日受け取ったばかり。
朝の8時に着て、ホテルに帰ったの日付が変わる前だけど、全く緩まず。
帯留めは象牙の鯉。

2日目のメインは「英」さんのポリ着物をサワサワすること。
手触りはやっぱり正絹とは違うかなあ…。
「正絹よ」と言われると「んー???」ってくらいだけど。

カレンブロッソのファッションショーを見たり
江戸小紋の染め体験したりあちこち冷やかしたり…。
昨日はYUITO中心だったから今日はCOREDO中心に。
ブログやTwitter繋がりの色んな方にお会いしました。

今日はSさんと一緒にご飯。
一日歩き回ったので、足が痛ーい(´Д`)
彩詠さんから頂いた「休足時間」が超うれしい…。

コメント

お疲れ様でした~!

一日、立ち歩きでは疲れますよね。
私は久々に着物で疲れたかも。人が多いのも疲れる田舎者だし。
重役出勤に(苦笑)お付き合い頂き、有難うございました。
次回は気合い入れて、早目の仕度を心掛けたく思いますので
御容赦をm(_ _)m
鯉のお召し素敵でした!柔らかくてイイな~。
私のお召しの硬い事!柄は好きなのに着心地悪いし、シルエットが
悪い…認めたくないモノだな、若くない故の過ちは(笑)

>Sさん

遅くまでお疲れ様。
体調はともかく、相変わらずのきもの愛とマシンガントークで安心しました(笑)
嵐の中出て来れるようになっただけ、治療の甲斐があったのかもね。

あのお召しはテーブルやエレベーターでご一緒した方にもよく声をかけられました。
生地が年寄りなので弱って柔らかいのかも知れないです。

また次回も是非お会いしましょう。仕事で居眠りしないように~(^_^;)

素敵なコーデです!
帯もアンティークの雰囲気を壊さず素敵♪
Mさんのお買い物報告楽しみにしています^^

>midoriさん

ありがとうございます。
池田重子さんがアンティークは時代を揃えないとダメと言うからといって
一般ピープルがそうそう同時代の着物や帯や小物を揃えるのは無理ですからねー。
現代ものと組合せつつ楽しむのが無理ないと思います。

お買い物はそんなにしてないですよー。
だってお金もカードも持って行かなかったですもん。
なければ我慢できますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。