スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

138:初羽織


夕方からの士会の定例会。
帰りは冷えるだろうなあと、薄手の羽織を着ました。
薄手のストールを羽織ればちょうどいい感じ。
やっぱり、袷で帯付きで夜が歩けた期間は本当に短かったね。

着物は風香さんの焦げ茶色の市松小紋。
羽織は仕立て直したアンティークの長羽織。
帯はハロウィンの黒猫の半幅帯(木綿プリントで自作)

会議はいつも一時間なんだけど今日は議題が多くて二時間だった。
帰りは終電の1本前。
それなのに、会議室にストール忘れた…orz

コメント

もうすっかり朝晩は寒くなり羽織が着れますね^^
でも、日中はまだ帯付きで十分かなと思いますが、Mさんはいかがでしょう?
なんだか洋服の方々が薄着に感じるんですよね~。

まぁ、11月に入ればコートの方が増えるでしょ^^
私も11月3日に初羽織の予定です。楽しみ♪

>midoriさん

帰りが遅くなると、羽織が欲しいなって感じですね。
アームカバーもそろそろ必須ですー。
今年は本当に秋が短かったです。
早めに冬アイテムゲットしないと乗り遅れそうです。

黒猫の帯 可愛いですねw
ブログをちょこっと変更しまして ついでに HNを手毬改めて「リコ」と ニックネームに変更しました <(_ _)>
こちらは 朝晩はかなり冷え込んできまして そろそろ冬用のジャケットを出してこないとって感じです
会議室に忘れたストールは 取りに行けましたか?
風邪などひかないようにしてくださいね^^

>リコさん

手毬さん改めリコさんになったんですね。
心機一転でいいかもです。
私もいい加減一文字のHNもどうかと思いながら(笑)

仙台は寒くなったでしょうねー。
でも、明日はきっと一番アツイ日になりそうですね。
こっちでも朝晩は冬の上着がないとぶるっときますよ。
ストールは結局なしで、持っていた手ぬぐいを首に巻いて帰りました^^;
アームカバーもあったので、寒さは半分くらいになったかもです。
リコさんもお風邪引かないようにしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。