スポンサーサイト


139:鹿


ひろしまきもの遊びさんのイベント
「一日和ごころ大学祭」にお出かけ。
一番の目的は
頼りになる相棒の彩mamaさんと来年のイベントの作戦会議なんだけどね(^_^;)
皆さんのきもの姿も楽しみだ。

あいにくの雨なので
着物は大島のアンサンブル。
矢羽柄の横双。
黒地の大島って、歳取ると着るもんじゃないね。
負けない元気がないと、顔色悪く見えがち。
化粧で派手目にカバー、とかね(^_^;)(学習したよ)

帯はりんどう屋さんの鹿と鹿の子の半幅帯。
りんどう屋さんの帯は大好きなんだけど
ポイント柄の位置が謎なことが多し。
この帯は多分蝶結びした時に前帯の柄がいい位置にくる場所にあるんだろうな。
帯留めはフォーシーズンさんの月に紅葉。
羽織紐はすたぢおμオリジナル、薔薇チェーン(マットシルバー)。

コメント

すっかり羽織

いやいや(((^^;)すっかり羽織の季節だわねー
私も今日浅草にきものでお出かけ。
羽織着てインナーは軽く冬仕様。
ヒートテック着てるよ。

きもののモノトーンは間違うとおばばな印象になるよねー
アイメイクと髪はしっかり!すっきり!でって心がけてるよ(^-^)
でも、どんなに頑張っても写真に年齢は出てしまう悲しいお年頃だわぁ(;´д`)

>きのこさん

昨日はこっちは雨で蒸し暑くて羽織なしでも良かったかも
ストールもってたけどそこまでいくと冬装備よね。

黒は色々吸収される気がする。負けないエネルギーが必要だわよ。
写真はライト当ててプロが撮って罪がない程度に修正しない限り、年なりに切り取られちゃうねー。
怖い怖い。

年取ると明るい色(^.^;

なるほど…最近、赤い色の着物ばっかり着たいのは歳のせいなんですね(@_@) 半襟は真っ白はもう無理なんですけどね。

和ごころ大学、入れ違いでしたね(^.^;

>蜜虫さん

黒を着る時は化粧派手めにしないと
何気に着ると本当に生気がないみたいに見えちゃうんですよー(^_^;)
着た後で鏡見るとよく分かります。

蜜虫さんもそうなんですねー。気持ち的に顔映りのいい色選ぶようになりますよね。

ありがとうございました

昨日は雨の中ありがとうございました
ぺたこさんの鹿半襟に鹿帯で素敵でした~~^^
オトナになると明るい色にしていかないと。。。と実感なお年頃ですが
今度は膨張色が気になるんですよね(笑)

>彩mamaさん

こちらこそお世話になりっぱなしの上に、イベントにお金も落とさずしかも役立たずと言う…f(^_^;
本当にありがとうございました。

黒の無地っぽいのがあかんのですわ。
はっきり柄が入ってたりすると違うと思う。
明るい色も膨張色ばかりじゃないから大丈夫。
でも、春はパステルとか着たくなるよね(^_^;)

私は春までに例の薬で痩せるわよ。
まだ効果は全然ないけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

