

141:寒い予報?


早朝は雨。
こりゃあ、また呉線が止まらんにゃええが。
と、思いながら、お風呂沸かして入って着替える。
雨なのでポリ。紫×黒の市松。
羽織は迷ったけど、ストールで代用。
夕方までには帰るから羽織はなくていいなって。
帯はりんどう屋さんの鹿の子に鹿。
半衿は和キッチュさんの鹿。
帯留めはフォーシーズンさんの月に紅葉。
藤岡組紐店さんの二分紐。

タクシー呼ぶ頃には小降りになってて
広島に着いたら晴れてた、と言う…
持って出掛けた傘が邪魔で仕方なかったわー。

朝の電車は定刻通り。
寒い予報だったせいか、暖房が効いててめちゃめちゃ暑かった。
羽織なくて大正解。
駅でドアが開く度に気持ちいいひんやりとした空気が入ってきて
このままドア開けたまま走ればいいのに、って思うくらい。

広で乗務員が変わったのか、クレームがついたのか
広島に着くまでに車内の温度が下がって暑くなくなったけど。

でも、今日から寒くなる予報…、なんだか肩透かしみたいだったなー。

コメント

今晩は寒いですね。
これは本格的に冬支度した着物に衣替えしなくてはです。
でも、そうなると建物の中とかが暑いんですよね~^^;
着物って微調整しにくいから、中に何枚着るか毎回悩みます。
毎年冬になると防寒草履が欲しくなりますが、お値段と使用頻度を考えて先送りに・・。
カフェ草履でそんなの出ませんかね?

>midoriさん

朝晩冷え込みますねー。
お出かけにはストールとアームカバーが必須ですよね。
帽子をかぶるのも有効だと思います。

足元は…
雨草履や防寒草履はお便所下駄のようでイマイチ…(^_^;)
それなら別珍足袋で我慢するわーと思う派です。
カレンブロッソはエク足袋があるから防寒草履は出さないような気がしますよー。
要望が多ければ分からないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

