スポンサーサイト


002:市松


着物着るつもりで朝風呂して
やっと今着た、と言う…。
年賀状出してきただけ(^_^;)
ついでに近くのスーパーに玉子とほうれん草買いに行ったけど

防寒はファーの襟巻きと皮手袋。
羽織やコートは本来嫌いなのだ。

着物は風香さんの焦げ茶市松。
風香さんの市松は何枚か買ったけど、これと茶色しか今持ってないなあ。
帯は撫松庵の焦げ茶のレース献上。
帯留めは陶器の鯉。二分紐は藤岡組紐店さん。

コメント

あけおめでございます

今年もMさんのblog楽しみにしております!
やはり市松はイイですが、私も風香の市松二枚?
ありますが着てません。色がパステル系だからかも(笑)
私のカラーじゃないですね(何故買った)
最近、着物着るモードから遠ざかりです…正月も休みじゃないから
新年、着物!な気にもならず…。
寒いと着替えたくないのが1番の理由かもですが(苦笑)
しかし、買物は…年末に大物買いに走りましたわ~f^_^;
帯コレクションがまた1つ…着物の仕立て代が消えてしまって困ったちゃんです!

おおぅ!

おめでとうございます。

すっきりしてて、シックで、大人~なコーデですね。
めちゃめちゃ好みです。(笑)

最近着物さんとはとんとご無沙汰な私。
今年は家族に嫌われても、「着たい!」と言う気持ちを大事にしようと思います。

今年も着姿楽しみにしています。
どうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

>みゅう♪さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コテコテに着る方が実は相当高いコーデレベルがいるんですよ。
すっきり着る方が着てる方も楽かもですね。
自分らしいコーデを目指して今年も楽しく着たいな、と思います。

着物着て出かけると家族にヒンシュクって話はよく聞きますねえ。
旦那や娘ちゃんを着物好きに育てるのも一つの手ですが
着物購入費の自分の比率が下がりますから、なんとも悩ましいとこですね(^_^;)

でもでもお出かけに是非着てください。
着ていく予定の服のサイズが着てみたら合わなかったとか、そういうのないですし(←ここ重要)

>Sさん

風香さんのパステルの市松、私もすごく迷って結局買いませんでした。
ちょうどポリはもういいかなと思ってた時期でしたし。
似合わないとかいいながらも、春先になると着たくなるかもですよ。
日本人には季節と色は密接なものですし。

また買ったのね。おべにゃんのフリマ?(笑)
いつかその戦利品見せてくださいね(・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

