スポンサーサイト


習作


浅草橋のパーツクラブで買って帰ったネックレスのキットで作った羽織紐。
ネックレス用だと長いので調整しつつほぼレシピ通りに制作。

とりあえずこれで一旦完成だけど
修正の余地あり、かなあ。
また暇な時ばらして作り直しするかも。

何が気に入らないのかと言うと
中途半端にアシンメトリー。
見れば見るほど気になってしまう(^_^;)
多分、見本の写真はシンメトリックになるようにビーズを通してあると思う。
作ってみないと気づかないことって多い。

でも、今まで作ってたビーズの羽織紐と編み方は同じだけど
ビーズの種類や通し方によって随分雰囲気変わるなあと。
もうちょっと作り慣れたらアレンジしてオリジナル化したいね。
色々妄想中。
あー、ヤバいヤバい(笑)←無駄に材料買いあさりそう(´Д`)

コメント

はじめまして

3年ほど前に、ヤフオクの出品商品。。確か半幅帯を見てブログを拝見するようになり隠れフアンとして楽しみに読ませて頂いています。

だから、コメントは初めてですが。。私的には、はじめましての感覚はないんですよね~ 済みません

宮島イベント行きたいなって思って、その内ごあいさつしようと思っていました。
京都に住む着物好きなyutan394ですが、実家が愛媛県なんです

母親の介護に、ちょくちょく帰省しているので。。
宮島イベントに合わせて、帰省しようかなと思っています。

また詳しい日程など、教えて下さいね

今日の羽織紐、素敵ですね~
私もビーズが好きで、少し作品を作りましたが。。

最近は、根気が無く。。ビーズはやめています。
エネルギッシュに色々行動されているのを読ませて頂いたら

元気を分けて貰ってるように感じます。
頑張って作品作って下さいね~

>yutan394さん

コメントありがとうございます(*^O^*)
半幅帯はかなりたくさん出品しましたからどれを落札された方なのかなあ…と。
もしかしてメリーゴーランド帯の方ですか?
たしか京都の方だったような記憶が…うっすら。

ビーズは見た目よりもはるかに手間かかりますよね。
でもまだ作りたい気持ちの方が強いのでぼちぼち作ってます。

宮島イベントは4月25日~29日です。
ご都合がよければ是非おいでてくださいませ。

半幅帯は、入札したものの。。。落札は出来なかったんですよ~
済みません。。。

毎日、お着物着てらっしゃるの凄いなって感心しています。
私も出来るだけ着るようにしたいのですが、なかなか難しいです

是非とも宮島イベント参加させて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします

>yutan394さん

お値段が上がるほどいい帯は出してなかったと思うのだけど
ヤフオクってその時競った相手によって全然結果が変わりますよね(^_^;)

宮島イベント、お待ちしてます(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

