スポンサーサイト


012:陶芸教室2回目


着物は創世舎の黒地にベージュドット小紋。
初めて買った創世舎のポリ着物。
実はお店の手違いがあって19000円で購入。
分かる人ならお買い得って分かるよね。
これがきっかけで上質ポリの魅力にハマってしまったのだわ。
帯はりんどう屋さんの猫市松。
パールビーズ付きの三分紐でシンプルに。

呉YWCAで陶芸教室。2回目。
今回は参加が障害者の方メインで
私が担当したのは脳性麻痺で重度の言語障害と半身不随の障害のあるカツミちゃん。
話をきくと市主催のカルチャー教室で3年くらい陶芸を習ったことがあるみたい。
だったら出来るだけできばえのいいもの作ってもらおうと丸皿と角皿を成形。

粘土の塊を麺棒で均等に延ばして薄い板にして形を切り抜き
丸みのある型に馴染ませて深みを作る一番簡単な作り方。
高台も作ってちょっとだけ技アリな作品になりましたわ(*^.^*)v
乾燥したら素焼きをして来月釉薬をつけて本焼き。
カツミちゃんがどんな色をつけるのか仕上がりがかなり楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

