スポンサーサイト


パール羽織紐


久しぶりに制作。
ボルドーの艶パールと艶消しパールのコンビ。

販売するかは未定。
毎度適正価格に悩むので。
メール便送料込みで3000円でと思ってるけど、どうなんだろう。
手間代をまともに考えるともう少しお高くすべきだけど
(と、アレコレ編集長にいつも言われる)
半分趣味だし…自分が買うとしたらリーズナブルな方がうれしいしさ。
作り手である以前に「買う人」「着る人」だから
やっぱりお買い得感は欲しいなあと…思うのよねえ。
お値段決まらないままに悶々と(笑)

それと1つだけの制作では売りにくいってのもあるかなあ。
作りたいのヤマヤマだけど仕事も士会の事業も忙しいのよね。

でもこの前の試作の応用も試作したいし、帯も縫いたい。
私の周りは「したい」がいっぱい。
でも「しなきゃ」が立ち塞がってる…orz

コメント

ハンドメイドの価格は悩みますね~--;
講習会の価格も悩みます。一応ボーダーラインは決めていますが、正直原価計算が辛い・・・。
モノがありすぎると本当にたいへん。

価格決定は難しいけど、この価格なら友人以外から頼まれても作れるかな?って思える値段にはして下さいね^^
やはりその方が責任もってやれるし、なにより嬉しいですから♪

ちなみに宮島のイベント、私たちは今回4月27日の日曜日に伺う予定です。
どんなイベントになるか楽しみにしています。
大変でしょうががんばって下さいね^^

価格って、悩みますねー。ハンドメイドって 激安か、激高か。どっちかが いいんでしょうかね^^ 知り合いなら、ただでもあげちゃいたくなるんですが。
でも とってもいいお色ですね。すてき!!

>midoriさん

midoriさんもハンドメイドを販売してらっしゃるので気持ちわかりますよね。
手仕事作品は材料費以上に手間考えるとどこかでバイトした方がよっぽどか効率しいです。
かと言ってあまり高くして、買う人が躊躇したり諦めたりするのもまた切ないし、あまりにま安くするのも自分が哀しくなるので、本当に悩みます。
まあ、相当高くても欲しいと思わせるクオリティの物を作ればいいんですけどね(^o^;)

27日はみやざさんやfannycocoの山崎さんがお見えの予定ですよ。
彩mamaさんのつまみ細工のワークショップと、広島県の備後絣の展示を27日限定で行いますので
是非遊びに来て下さいね。

>tomoさん

オークションのように買い手が決める価格がその商品の価値で、自分が決める価格が作品に対する自信だと思います。
でも買ってもらえなかったら意味ないですよね。
ディスカウントやワンコイン、無料サービス当り前の日本では、なかなか手仕事に対する等価評価は難しいのかなーと
自分の中でギリギリ折り合うラインを探ってる感じですね。
理想は『ぼったくり?』と思う価格をつけて、それで喜んで買ってもらうことなんですけど(o^ O^)シ彡☆

この羽織紐、渋め好みの若い方からご年配まで使える上品な色だと思います。
女性ならブレスレットにもなるし、チェーンや革ひもをつけるとネックレスにもなりますよ。
そういうオプションも今後は考えてもいいかも知れないですね

これも素敵!!

やっぱりこのデザイン素敵です~!
大好き!!
ブレスでも全然違和感無いし。
Mさんはもっと御値段あげていいと思いますー(^_^;)
申し訳なくなってしまう(>_<)

>新さん

ありがとう。
手持ちの材料で作れるなら新さんだったら無料でいいと思ってたから気にしないで。
諸々のお祝いをしてなかったしね。
次回はちゃんと頂くのでよろしくー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

