スポンサーサイト


015:病み上がり


長らく間があきましたな(^o^;)
見学会から帰って
熱と関節痛と咳と喉の痛みでインフルエンザかと一時危ぶむ症状が出て
2、3日毛布にくるまってじっとしていたらそれなりに回復。
ただ食欲が湧かず、作るのも面倒で更に数日絶食状態…水とチョコレートのサバイバル生活(笑)
そこにお月のモノが来てお風呂上がりに貧血で意識をなくすと言う…orz
せっかく治りかけていた風邪を湯冷めしてまた更に寝込む…と言う日々でしたわ。

ぼちぼち回復して、6日に姉が実家に帰ってきたので久しぶりに食事にお出かけ。
食欲はまだイマイチなので子供サイズのイクラ丼を食べました。

珍しくお昼間に雪が降る寒い日で迷わず正絹。
染め大島にローズカラーのチェックの半幅帯。
パイソンの羽織を重ねて、ラビットファーのケープ。

帰りに牡蠣打ち場に寄って
殻付きの牡蠣を少し買って夜蒸し焼きにして食べたけど
体弱ってる時は牡蠣は火を通してもヤバいね。
夜中に胃がムカムカして吐き気がする程度にあたっちゃった(´Д`)
生で食べなくて良かったわー。

コメント

危険だわぁ~

ありゃりゃ(;^_^A
病み上がりに魚介類は危険だわぁ(;^_^A
特に牡蠣は今あっちこっちで集団感染で騒ぎになってるノロウイルス持ってたりするからねー
それから、肝炎ウイルスもいるから体調悪いときは気をけて~
私達はこの季節は牡蠣とか貝類は食べるタイミング気をつけてます。
1日でも早くスッキリなおりますように。
お大事に~

あらぁ

たいへんだったのですね。
最近の冷え込みや雪もあります ご無理なくお大事になさってくださいね!

つわものですね

お忙しいのかと思っていたら、体調不良だったのですね。
弱ってて、イクラやカキを食べようとはデンジャラス~(>_<)
先日は広島で大規模ノロ感染出ましたよね?
寒くて乾燥すると危険ですから、加湿器焚いて、
生モノにも、お気をつけ下さいませ。
お江戸は大雪で、仕事だったので、20㎝越え吹雪では、
遭難しそうでしたわ…タクシーも事故りたくないからか
断られるしで帰れないかと思いました。
この週末は着物イベントが重なってましたが、行く気力が…。
早く温かくなって欲しいですね!

>きのこさん

心配させてごめんなさい。そしてありがと~(´∇`)
医療現場の方が言うと身に堪えるわあ(^_^;)
なぜ牡蠣なのか自分でもわからんかったけど
雪が降って寒かったから急に食べたくなったのよね。

牡蠣は生が一番美味しいから悩ましいんだけど
さすがに加熱調理したから吐き気程度ですんだんだねえ。
でも、やっぱり牡蠣美味ーい(笑)
もう少し回復したらまた買って今度は酢牡蠣で食べるわo(^-^)o

>まやまやさん

ありがとうございます!
もう随分回復しました。

雪が積もる静かな夜も、雪で真っ白な風景も素敵なんだけどね(^_^;)

そちらも雪だったですか?まだしばらくこんな寒い日が続きそうですけど
まやまやさんも風邪には気をつけてくださいね。

>Sさん

都内20cmも降ったんですかΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
電車止まった線もありそう。

しかもタクシーに乗車拒否って…(´Д`)
都内の夜のタクシー、長距離じゃないからと断られること多いけど
困ってる時にそれはないわあ。
ちゃんと帰れた様子で良かったけど…。

言われてみればイクラも危なかったね(^_^;)
穴子丼と迷ったんだけど、イクラ好きだしさ…。つい。
当分生モノは気をつけるわー。
Sさんも仕事柄感染しやすい環境にいるから気をつけてね。

週末のイベント、楽しみにしてそうだけど、行けたのかしら?

責雪27㎝だったそう

凄かったんですよ…昨晩は。まさに吹雪!
西の人間だし、お江戸でも見た事ないスペクタルな光景が
窓外に広がってましたわ~、真っ白で周り見えない(>_<)
ホワイトアウトってヤツですな。
電車は、ほぼ山手線まで止まってました。
仕事に行く時も大変で、なんとか電車が動き出したから
行けましたがバス停もタクシー乗り場も長蛇の列で遅刻ですよ。
帰るのが難しいから仮眠室でと言われましたが、先客ありで
空きがなくて…(>_<)仕事行かなきゃ良かったと思いました。
夜中に吹雪が止んで電車が一部再開したので、歩いて
駅まで行く事にしたのですが、徒歩40分くらい?
足埋もれるくらい積もってるし、滑るしで…タクシーは
予約受付してくれなかったんですよ~。電話も繋がらない営業所が多くて。
外では車も滑りながらヨロヨロ運転だし(苦笑)
駅までたどり着けるか電車乗れるか、デンジャラスでしたが
車もあまりいない中、途中でタクシーに遭遇して乗せて
くれたので帰ってこれました~(^o^)/
イベントは…雪積もって滑りまくると思うと着物着る気力も
なくて止めましたf^_^;
年末に、お宝ゲット済みだし、来週も催事があるので~。
あ、でもawaiさんで新作カレンブロッソは欲しいかも
です…う~ん。反物の仕立て代がっ!

>Sさん

27cm…ようけ降ったもんだわ。
東京の設計積雪量って30cmなのよ。
それ超えたからいって即建物が壊れる訳じゃないけど
積雪量って過去に降った最大級の積雪で決められるみたいだから。

しかし、その状況でよく帰れたね(^_^;)
職場やカプセルに泊まり込み組も多かったと思うわ。

って年末にお宝ゲットって…(´Д`)
またアンティークの帯かい?しゃあないなあ、もう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

