スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

031:お出かけ着物


久しぶりのお出かけ着物。
と言うても普段着には変わらんのだけど。
昨日までの超普段着よりはワンランク上で
ちょっと気分が上がりますわ。

着物は誂え染めした桃太郎柄の江戸小紋。
持ってる着物の中で一番高額かも知れない。(どんだけ貧乏・笑)
帯は青々庵の桃献上。
帯揚げはちりめんの灰色かがったバイオレット。
三分紐は藤岡組紐店の紫のリバーシブル。
帯留はatelier華eさんのシルバーの九桃
ちなみに襦袢は岡重の鯛柄。
総額でひと月分の収入を軽く超えるわー(^o^;)
でもいっぺんに購入したわけじゃないからねー(笑)

コメント

前日のおうち着物もよかったですけれど、こちらのお出かけ着物、超私好みです!
すごい金額をつぎ込まれたようですが、それだけの効果があると思いました。
私もたまには投資したほうがいいのだろうけれど、いつも数千円どまりの着物ばかり。普通の人から見たら、まるで月とすっぽん。でも好きなモノならそれでいいですよね。

>としちゃんさん

古着とはいえ正絹の着物が数千円で取引きされてることが驚異なんですよ(^o^;)
クオリティ高いんだから気にしなくていいですー。

着物の楽しみ方は人それぞれですからね(^.^)b

あの江戸小紋ですか?素敵!いい色ですね。実物を見せて頂きたい。
私のほうはまだ着ていません。熟成させている(笑)わけではないのですが、着る予定の日が雨だったりして、季節を逃しています。
春に上京される時にぜひ一緒に着たいです。

>じゅんさん

お久しぶりですー。
そうですよー。じゅんさんに案内してもらった下落合で染めたものです。
一緒に小金井に行った時も着てましたよ(*^.^*)
じゅんさんはまだ着てないんですか(^o^;)
桜の季節には是非着なきゃですよ。
宮島のイベントが終わったらまた東京行きますけど季節的には微妙ですね(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。