スポンサーサイト


034:帰りの着物


お出かけ初日、うちのあたりは結構暖かくて
ラビットファーのケープだけ羽織って羽織を忘れてしまい
夜は結構冷えてすごく後悔した。
昨日着ていたウールは薄手で心もとないので
夜の飲み会はニワカ氏の大島の羽織を借りて行ったの。
泥大島の変わり亀甲で、和工房あきの社長がめちゃめちゃ褒めてくれました(笑)

本当はウールで帰りたかったけど、帰りは冷えるやろなあと袷の小紋に。
胴裏1枚とは言え、感じる寒さはまったく違うんで。

コーデは桃太郎柄の江戸小紋に撫松庵の半幅帯。

コメント

支払い旅行?(笑)

結局、小千谷買ったんですね!駄目じゃないですか~(^w^)
しかし、わざわざ払いに行かなくても振込みでよいのでは?
手間掛けますね~。以前awaiさんで唐草柄の麻着物(小千谷だったと)売ってましたよ。
迷った物があったのですが買わなくて良かった…私は、やはり
柔らか物!ヤッコは似合わな~い!デブが目立つ!
最近、偶然かTVで高松市の事がよく放送されてて
やっぱり、うどんと一鶴(食べました?)ばかりですが
懐かしいな~すっかり商店街廃れちゃったみたいてすが。
しかし、きくちいまさん香川みたいな田舎にまで足運んで
いるとは…着物着てる人なんて、見ないけど隠れ着物ファンが
結構居るんですかね?ネットのおかげ?皆さんツイッターやらFBで
交流盛んなんでしょうね。私は、なんか躊躇しちゃいます。
根がネガティブなんでf^_^;

>Sさん

和工房あきさんは、普段着物メインのお店なんですよ。
着物でご来店のお客様は結構いますよー。
呉服屋さんも沢山あるので需要はあるじゃないかなあ。

きくちいまさんプロデュースの着物制作委員会に女将さんが入ってらっしゃる関係でご懇意にしてらっしゃるみたいです。
今年はいまさんプロデュースもフルーツカラーみたいですねー。カラフルな小千谷の襦袢が並んでました。
去年あたりから業界全体でビビッドカラーがウケてるみたいです。

支払いは振込みでいいんだけど、申し訳ないくらいある時払いだし、お店の品揃えが好みなのでつい…( ̄∇ ̄*)ゞ
支払いに行って次の買ってたら世話ないんだけど。
去年の仕入れの残りだからお安くしますよってことで…思い切りましたわっ(*ノ▽ノ)

うどんは安いのであちこちで食べてます。一鶴は一度だけニワカ氏に連れて行ってもらいました。もちろん割勘で(笑)
あのお店より、裏路地に連なる焼鳥屋に惹かれるので、道に慣れたら行ってみたいわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

