スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

039:雨…


宮島にいきたかったんだけど
雨降りだったので断念。
でも三原の永藤呉服店さんから「保多織が仕立て上がりました」の連絡。
また行けなくなる可能性があるので行ってきました。
中居さんみたいなイメージの無地。
ひろしまきもの遊びさんのイベントで見かけた反物、結局それに決定。
宮島イベントで着る予定。

今日は雨なので
風香さんの市松小紋にひさかたろまんの薔薇柄半幅帯。
帯締めは片側が3色に分かれた丸組。
薄いストールだけはおったけど帰りは寒かったわ。

コメント

讃岐づいてますね(笑)

保多織って、今は木綿なんでしょうか?
絹織物として始まったそうですが…。
今週は西荻窪にギャラリー曇?も来てたみたいです。
なぜ中居風の無地?イベントの黒子イメージですか?
私は絶対似合わない…保多織とか、絣とか、民芸店員に
なってしまう~!
イベント近いから、準備大変ですね。頑張って下さい。
行きたいけど無理そうです…病が悪化してまして
治療中…温泉も通ってます。左右の肩位置が異常なほど
違ってしまって笑うくらい酷いです~(>_<)

>Sさん

まずはしっかり体を治してくだされ(^_^;)
平均寿命からいくとまだ若いんだから、今から体壊したら先が不安になるじゃない。
早くよくなって、来年のイベントには是非。

保多織のメーカー、高松でしたね。もとは絹織物だったのかあ…。
買ったのは県内の呉服屋さんなんだけど
ポップ系の帯や半衿に合わせやすい着物が欲しかったんですよー。
中居さんぽく着る予定はないっすー(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。