カレンブロッソ届く


増税前駆け込み注文(笑)
今履いてるのが鼻緒が緩んで歩きにくくなってきて
やっと買ったのよ。
3年くらいヘビロテで履いたんだから買い換え時よね。

色はカレンブロッソの廣田さんオススメの墨色。
本天は好きな紫を入れてみた。
もう少しバイオレット寄りだと思ってたけどパープルだったわ。
前ツボは淡い色。
ポイントになる濃い色を持ってくるとお洒落可愛いんだけど
湿気が多いと足袋の指のとこに色うつりするから
ここは我慢~~(;´∩`)

もうひとつは
ずっと履いてる初代カフェ草履と同じ色。
自分が持ってる着物に一番合わせやすいのでリピート。
本天や前ツボは淡い色で。地味な仕上がり。

この2色を選んだもうひとつの理由は、選べる底の色に近いから。
鼻緒も台と同じ色。
他の色や他の素材と組合わせるっていうのはしないなぁ…。
センスに自信がないので、履物はシンプルな方が私は好き。

コメント

早いですね

私も増税前にawaiさんでカレンちゃんオーダーしましたが
仕上がりは5月になるとの事でした。
前ツボ色移りします?雨なら危ないかな~と思うけど
夏、履いても大丈夫でしたが。
シンプルいいですよね…歳くったせいかもですが、ゴテゴテや
デコデコは食傷気味。スッキリといきたいです。
ですが、小技は効かせたいのでawaiさんの織地の鼻緒が
お気に入り(^_^)v
半襟も白系派になりましたが織柄が入ったのがツボです。

只今、レア物アンティーク争奪戦に破れ帰宅途中…(>_<)
会場数分で姿形もありません…せめて実物観たかったです。
宮島にちなんだ?鹿柄だったのに!

>Sさん

体調大丈夫かいなーと思ってたら、争奪戦(笑)
でも早朝から並ぶ元気まではなかったようね(^_^;)

カレンブロッソ、20日くらいまでにーとお願いしてたの。
宮島イベントで履きたかったのと、セルフ誕生日プレゼント(^◇^)

旅行先で履きっぱなしだから、雨の日の予防も兼ねて前つぼの色は淡く。
それもあってあまり白い足袋を履くこともないんだけど、転ばぬ先の杖で石橋を叩いてたりする(* ̄∇ ̄*)

私は柄や刺繍半衿好きだし、柄足袋も履きたいから
出かける最後の鼻緒で悩みたくないのよ。なので履物はシンプルになってしまう。
トータルでデコデココーデ出来るのは相当高度なセンスが必要だわね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)