スポンサーサイト


052:津和野と萩


母と妹夫婦と津和野と萩に来ています。
途中雨がぱらついたけど、午後からは日差しが強いくらいの晴天。

私は何も考えないで、白っぽい大島にりんどう屋さんの猫市松の半幅帯
藤岡組紐店さんの三分紐にすたじおμのビーズの帯留め

津和野は初めて。
SL山口号が着く駅なので、ずっと山口県だと思っていたら島根県だったのね(^o^;)

規模的には竹原や御手洗の重伝建地区くらいかなあ。
水路に鯉がうじゃうじゃいるイメージだったけど、意外に少ない。
錦鯉は少なくて黒いドイツ鯉ばかりだし、みんなぷくぷく太ってるし(^_^;)

でも乙女峠の資料館は泣けた。
乙女峠に行っても泣けた。
こんな山奥の町にそんな悲しい歴史があるなんて。

萩では、今日から開催の萩焼き市に。
萩焼きよりも日本酒を買ってしまう私(笑)
それから、石彫公園、萩のガラス工房。
温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて
これから寝ます。おやすみなさい。

コメント

え~!津和野って山口県じゃないんですか?
萩・津和野ってバス旅行でもセットになってるからどちらも山口県だと思ってました^^;
家族旅行、楽しいですね♪
私も3日の夜中から九州2泊3日です^^

>midoriさん

でしょー。私も長らくそう思ってました。
そして、思ってるほど近くなかったです(^_^;)
50キロ以上離れてるんですよー。

midoriさんも旅行なんですね。楽しんできてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

