スポンサーサイト


宮島イベントでの購入品


今回のお買い物で年内予算は使いきりました(´Д`)
宮島イベントにご協力頂いたショップさんの商品は
わたしが買いたいからお取り寄せしたようなもんなんですが
総額おいくらなんでしょうか。
正直計算するのが怖いです((((;゜Д゜)))

りんどう屋:猫の半幅帯とがま口バッグ
キンゾウ商店:布バッグと手拭い
梅屋:レース半衿とクレイジードットの帯揚げ
Berry工房:半幅帯と草履
和キッチュ:金魚のエコバッグと鳥の刺繍ポーチ

ここにはないけど
たかはしきもの工房:ローライズステテコ
藤井絞:雪花絞の浴衣地。

ショップの売上げのピンハネで買えるんでしょ
ってことはないです。
そのくらい売上げがあると大変うれしいのですが
会場費とチラシの印刷代がやっと出るかな、赤字かなくらいの収入ですわε-(´・`)

儲かるようになったら、いつか、きくちいまさんをお招きしたいと
野望だけは抱いているのです。
すべては来年以降の動員数にかかってますので
よろしくお願いします(・∀・)ノ

コメント

いっぱ~い!

買ったんですね~、主催としては売上げにも貢献?
大変ですね。来年もやるって凄いなぁ…着物好きさんで
イベントまでやってしまう方々って、今多いですよね。
雪花絞り…買ったのですね!実物見ると、そのパワーに
やられて欲しくなるらしいですね。
私は人様のを見るに、雪花の大きさが重要だな…と、大きいと
仕立ててみるとバランスで結構太って見えるんですよね。
少しでもシュッと見せたいコンプレックスな私には
耐えられない!(笑)
Mさんは、どんなのを買われたのかしら?お披露目を
楽しみにしてますね!
へちま…私コレ持ってますよ~。う~ん、固いです。
結構ゴワゴワするから、柔物でラインが気になる私には使えない、
使ってません。使ってるへちま帯板は、もう少し柔らかいです。
浴衣には、使ってみました。浴衣下だけだと補正がいるので
コレを前後に使うと簡単でしたが…。

>Sさん

どうせそのうち買ってしまうし(笑)
でも、自分のものではなくてお土産やプレゼント用も何点かあります。
業者ではなくて着物好きが主催のイベントが増えてくといいと思います。
やり方は色々だと思いますが、結構大変かと(^_^;)

雪花絞は私も小さい柄で白地が少ない方が浴衣以上に着れて便利だと思いますが、お値段が1,5倍くらいします(^_^;)
紫がいい感じだったんですけど、小千谷と被るので青いカラーにしました。
2つで悩んで、結局たかはしさんに選んでもらいました。
みやざさんはもう1本の方がおすすめだったですけど。

へちまの腰パッドは私もitomiさんかで買ったの持ってますが、硬いし薄いんですよね。
じゃあ同じかなあ。
前帯用を背中に使うのはありかもなので買うならそっちですかね。
ありがとう。Sさんははっきり白黒言い切るから参考になるわ。

あれ?いつの間に買ったんだ?って物まではいってるぞ(^_^;)(笑)

ほんとにMさんに儲けが無いどころか大赤字なのは私が一番わかってますw
宮島まで来て下さる作家さんやオーナーさんもみなさん自腹ですw
それでも協力して宮島まで自腹で来て下さる作家さんやショップさんがいてくださるのはMさんのお人柄ゆえですイベント満載の関東からもお客様が来て下さるしこれってほんとにすごいことですよね( ´艸`)
こんな非営利イベント
なかなか無いと思いますよ~
みなさん来年もよろしくお願い致します 
今のうちからへそくりもよろしくm(_ _)m(笑)

>彩mamaさん

私利私欲に走ってたら彩mamaさんの協力はなかったよね。
一番頑張ってるのは彩mamaさんじゃないかと思うわ(o⌒∇⌒o)ありがとー。

ご来場して下さる方はまだまだ少ないけど
でもきっと満足していただけたと言う自信だけはあるわ(笑)
今年ご協力して下さったショップさんがまたご協力下さるかは不安だけど…(^_^;)
とりあえずまたお声をかけてみます。

すたぢおμの商品を置けば多少なりとも赤字解消はするんだけど、他のショップさんとアイテムがだぶるから難しいとこだあね。
彩mamaさんのつまみ細工はかぶらないし、全国区の作家さんだしw
今度はちゃんと展示スペース取るわ。

今年の反省点を盛り込んで企画するからアドバイスお願いします。
よろしく(笑)

全国区はやめてくれ~(><)
そんなにヨイショしなくても手伝うわよ~w

場所はあそこ気に入ってるからOKよ~
ただし
ショップロゴに変なサブタイトル付けないように(爆笑)

>彩mamaさん

本当は窓際に棚を作って飾りたいけどヤケが気になるからデリケートな商品は飾れないのよね

サブタイトルは愛情こめて考えたのに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

