スポンサーサイト


058:薔薇の季節


今日の着物はちょっとだけヨソ行き。
士会の支部総会なので。

墨流し染めの抹茶と薄茶の染め分け小紋(単衣)
帯は塩瀬の薔薇の染め帯。
自撮りだとメインのお太鼓柄が撮れないけど
ド紫地に黄色い大輪の薔薇。
薔薇の季節だし、こんな時でもないと名古屋帯もしないし。

帯留めは月刊アレコレのショップオープンのお祝いに作った三分角のミニマム帯留め。
なくしたと思って作り直したら随分経って出てきたので自分用(笑)
販売は20個限定だったから超レアアイテム(≧∇≦)

こんなに細くてもしっかり帯をホールドしてくれるのは藤岡組紐店さんの二分紐。
弛んでこないから本当に安心。

半衿は梅屋さんのレース半衿(ミント)
この着物にはちょっとキレイ色過ぎたかも。
でも気にしない♪

コメント

バラ~

あら♪オサレしてのお出掛けですね。

そーですo(^-^o)(o^-^)o
バラ真っ盛りの季節ですよね。

バラの染め帯!
華やか~
モダンローズの大輪咲きのバラって感じ♪

ウチで育てているバラにピンクの縁取りに咲く
「プリンセス ドゥ モナコ」
モナコ后妃のバラがあるんだけど、こんな感じのお花が咲きます。

今日、バラの祭典国際バラとガーデニングショーに行ってきましたよ~
バラに埋もれてきたo(^-^o)(o^-^)o
きもので行きたかったけど、一緒に行くお友達があまりいい顔しないので、残念ながらお洋服です。

バラのガーデニングショーなんだけど、何故かきもののお店が一件だけ出展してた…

出展者さんもかなり暇そうで、無愛想でしたね…
ていうか、りにもはば場違いで哀愁さえ感じてしまったわぁ(;´д`)
きものだったら、少しはお話出来たのにな~(;´д`)って思っちゃった…

>きのこさん

広島県の東端の福山でも今日明日はばら祭りですよ。旧日本鋼管を福山に誘致した時工場の周りに薔薇を植えたのが薔薇始まりだそうですが、市内にも大きな薔薇公園があって今真っ盛りです。

イベントに着物屋さん…(^_^;)
薔薇の柄ばかり揃えてる訳でもないんですよね。
きのこさんは着物着るから足を止めるけど、着ない人は素通りするだろうなあ…
着物で行かなかったのね。話がはずめば何かお買い上げしたかもだけど
無愛想だと買わないよね。
そのお店の問題だなあ…と思うですよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

