スポンサーサイト


060:セオα


今朝は曇り空。
でも暑くなりそうな気がする。
三次でのWRの実行委員会にお出かけ中。
本当はもう女性委員長じゃなくなったから行く必要はないのだけど
とりあえず、今回は委員長代理で。
6月はリハーサル、7月は当日と言うことでスタッフ参加。
8月でやっと県本部の委員会はお役御免だわ♪ヽ(´▽`)/

着物はセオαの格子にトランプ柄小紋。多分あじゃんだったと思う。
帯は撫松庵の花柄レースの半幅帯。
藤岡組紐店さんの二分紐に
すたぢおμのドルチェ2個付け(アイスグレーとオフホワイト)

すっかり夏仕様なのに、半衿はちりめん( ̄∇ ̄*)ゞ
付け直す余裕がなかったのだ。許せ(笑)

セオαほど5月~9月に着回せる着物はないと思うわ。
さらっとしてシワになりなくくて、洗えてアイロン要らず。
そして透け感がさほどない。
ちょっと頑張れば手が出せる価格帯。
この条件を満たす素材は今のところセオαだけだと思うんだけどね。
天然素材にこだわりがないからそう思うだけかなあ。

コメント

同感です!

木綿はシワになりますし、汗かくと乾きにくいですもんね。
高級木綿なら違うのでしょうか?しかし、少し頑張れば
手が届くとかじゃないですし…手織り薩摩絣は反物で、
うん十万だったf^_^;
セオは織り方?で生地感も安っぽくないのがあるのですが
何分、浴衣扱いが大半なので安っぽい仕上がりの物が
多いのが困りモノ(>_<)デザインもね~。
毎年セオの新作チエックをしますが、今年も不発そうです。
創世舎が男物と月華美人にシフトしたのが本当に残念…。
業界的には浴衣の方が需要があるからですかね。
着物ユーザーには単衣物として凄くイイ素材なんだけどなぁ。
爽竹も夏襦袢としての地位を確立しましたが、絽目のない
色物は単衣襦袢としてベストかと思います。
着物も出てるみたいですが、どうなんでしょうね?
Mさん、今だ、この手の柄物がイケるからイイですね~。
なんか私似合わなくなってしまって…劣化のせいかしら(>_<)
着物自体が主張する物でなく、弱った私を引き立ててくれる
着物が必要ですわ~。

>Sさん

Sさんはセオα大好きですもんね。
確かに浴衣メインでもう少し何とかして欲しいってのはあります。
創世舎あたりが一番着物で着やすかったですよね。

着物はどれも気合いで着てますよー。
来年50だとか、色々考えてはいけません。
着れば着物がついてくるのですわっ(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

