スポンサーサイト


062:ポリ浴衣


久しぶりに着たような(笑)
ちょっと郵便局まで往復40分。
汗かいたわ。
もう夏物でいいよね?

着物は多分風香さんで購入したポリ浴衣。
襦袢は木綿レース襦袢。
帯はBerry工房さんの半幅帯。辛子色に唐草。
Berry工房さんにしてはおとなしめの帯で
イベントの時に20本送って下さった中で
ひときわ目立って気になったので購入してみました。
結構合わせやすい帯だと思うんだよね。
帯留めはスワロのミニマム帯留。

半衿、付け替えないとなあ…まだちりめん…(^_^;)

コメント

浴衣なんですか?

ポリの撥衿って事かしら?
しかし、暑いなかポリ着れるMさんが凄い。
私、紅梅風透け透け着物ポリでも、あまりに暑くて駄目でした。
篭るんですよね~、セオは、そこが違うのでポリでも着れるんですが。
郵便局40分は…自転車なら行くかな。着物じゃ難しいか?
うちは本局が徒歩1分なんで助かってます(^_^)v

>Sさん

ポリは暑いっすよー(笑)
でも麻や木綿のようにシワにならないので、まだマシかなあ…と思ってます。

浴衣でセオじゃないポリって結構あるけど、浴衣として着るには不向きですよね。
なので着物で着てるんですけど
そもそも、何を思ってこの浴衣を買ったんだか、いつ買ったのかさっぱり思い出せないです(笑)

郵便局が近いのうらやましいですー(´Д`)
自転車はあったんだけど、駅に置くと悪さされるから乗らないことにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

