スポンサーサイト


070:リクエスト


Facebookにこの前のコーデをアップしたら
高松の和工房あきさんのリョーコちゃんから
その着物で来てとコメントがあったので
藤井絞さんの雪花絞りでお出かけしました。
帯はりんどう屋さんの淡いブルーの猫市松。

土曜日に徳島に12時までに行かないといけなくて
呉での集合時間が始発でも厳しいので
高松経由で徳島入りすることに。
ついでに、思わず買ってしまった小千谷縮みが仕立て上がってたので
支払いと受け取りに行きましたわ。
お店には蜻蛉玉の作家さんが展示会に来てらして
いろんな作品を見せてくださいました。
とっても繊細で素敵なのだけど
技術と材料とセンスがいくら揃っていても
好みではない、と言う壁は越えられないのね。
私が欲しい蜻蛉玉は金魚や熱帯魚がモチーフのもの。
ガーベラや菊のような花モチーフにはときめきがなくで
申し訳ないけど購入には至らなかったです。
でも、鷺草や水芭蕉があると衝動買いしたかもだ(*^.^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

