スポンサーサイト


075:雨降るのかなあ


天気予報は曇りみたいなんだけど
玄関出たら雨が降りだしてもおかしくない天気

こんな時はポリ。
ポワソンドールさんの麻の葉柄の絽縮み。
撫松庵の麻の葉柄の半幅帯(ボルドー×ピーコック)
帯留めは木製のアンティークね帆船。
カーネリアンの根付けはmidoriさんの作品。

基本的に暑苦しい色合わせなので
色数を減らしてすっきり…見えたらいいなあ(´∇`)

コメント

わ~い^^ 根付けお使いいただきありがとうございます♪

私は6月に浴衣と着物を合わせて3回しか着れませんでした。
降るのか降らないのか分からない場合、着物を取りやめてたらあっという間に6月も終わり・・。
今年は今まで以上に着物を着ない年になっちゃいそうです(T T)

早く梅雨が明けて欲しいですね。

>midoriさん

根付けは落としそうでなかなか使えなくて本当に申し訳ないです(^_^;)
なるべく大きな根付けプレートで対応すればいいんですけどねー

瀬戸内は比較的雨が少ないですけど、梅雨時はお天気が気になります。
雨ならポリでのりきっていますが
正絹の夏物がなかなか着れなくて
また今年も着れなかった…orzになりがち。
昔の人はどうしてたんでしょうねえ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

