スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物の下着


先日、彩mamaさんとサンモールに行ったついでに
ユニクロに行ってきました。
購入したのはボディシェイパーショーツ(四分丈)。
ウエストがレースタイプ(画像)とレースのないタイプがあって
レースのないタイプは僅かながら股上が短い感じ。

春夏は高橋さんのローライズステテコをはじめとする
揚柳素材のステテコを愛用してるのだけど
微妙な股下の下がりの間で擦れる内股が…どうも…(´Д`)と感じてました。
(共感する人も多いじゃろうよ)
襦袢の裾とステテコの裾がもたつくのもイマイチ。

内股にフィットして、きつくない程度にシェイプしてくれる下着が
よいのではなかろうかと数年前にも思ったのだけど
やはりそこに結論づきましたわ。

ユニクロのこの商品が完璧言う訳じゃないけど
コストパフォーマンス的にはよい感じかなあ。
欲を言えば
ローライズでもう少し股下が長めで、涼感素材でベタつかないのがベスト。
着物業界から出るとお高くなるから、今後のユニクロに期待っ(・∀・)ノ

コメント

私は同じモノをマイサイズのワンサイズ大き目を買って使用してます^^
締めつけが嫌いなので、その方がラクなんです。
いつもパンツを履くときに下着のラインが見えないのとヒップアップ効果を狙ってましたが、着物の時に履くとは盲点でした!
同じようなのをワコールやトリンプでも買いましたが、ユニクロが今のところ一番良いですよ♪

>midooriさん

そうなんですよ。
夏は特に見栄をはらずにワンサイズ大き目を買うのがいいと、わたしも思いましたヾ(´▽`)
内股をちょっとシェイプしてくれるだけで全然足さばきが楽になりますよー。

襦袢代わりにステテコを使ってるならともかく、あくまで裾よけとして襦袢の下に着るなら、ステテコははっきり言って邪魔ですね。
このあたりは着る人のポリシーにもよるんですけどね

ほうほう

そうなのですね。最近ではその様な事になっているのですか?
でも襦袢代わりにステテコをはく私には不向きという事でしょか?
夏は暑いので襦袢代わりにステテコが当たり前になってしまった犬子です。

私もー

私もコレ使ってますよ~(*^^*)
ステテコは何か好きではいてるよ~

ユニクロ しまむらにはプチぷらで意外と便利だと思ってる。

犬子

おおっ! お久しぶりです。
ステテコがだめというわけじゃないですよ~。
太ももに隙間のできるようなスレンダーな人には無用なんですけど
ステテコの股下までのほんの数センチ間で
生太ももが擦れるのが夏場は特に気になるだけなんです^^;
この下着の上からステテコもありだと思いますので是非お試しください。

>きのこさん

やっぱり必需品よね(笑)
ステテコも捨てがたいけど、夏襦袢との併用は結構暑いことにも気づいて^^;
わたしは半襦袢があまり好きじゃないから、ステテコだけで着物を着るのはちょっとなぁ…で。

しまむらは行動圏内にないのでよくわからないけど
ユニクロは当初の商品とくらべたら格段に品質よくなってるなあと思ってます。
特に肌着系は下手なブランドメーカーよりもいいですよね。

お久しぶりです

いつも読み逃げさせてもらっていました(汗)
Mさんの置物姿を拝見して、一人で納得してました(笑)
この商品かなり評判が良い様子ですね。
着物の人にだけではなく、普通の洋服の人にもかなりの評判の良さです。
夏場のお着物は暑いから何かと対策が必要ですね。

わかります~

こんにちは、暑くなりましたね。

わたくしも、
(多いじゃろうよ)の ひとりです(笑)

洋服はスカートやワイドパンツですが、
その下にも欠かさず穿いています。

わたくしの場合、シェイプは要らないので
(他人が見れば要ることですが 汗)
広がりすぎずピッタリすぎずの
ひざ上~ひざ下のものを先日
フランス屋で必死で探してきたところです。

>犬子さん

お元気そうで良かったです♪ヽ(´▽`)/

この下着、穿かないと分からないと思いますが
汗であまり貼りつかなくてさらっとしてるんですよ。
生地同士の摩擦も少ないので足さばきがよくて
またリピってしまいそうです。
これと同じようなものを呉服業界が出すと、3倍くらいの価格になるんですよね(^_^;)
これのローライズが出るといいなあと思ってます

>piyoさん

本当に蒸し暑い日が続きますねえ。

この下着は、すき間メイクガードルの機能はないですけど
だらしなく盛り上がる肉を程よく抑えてくれてます。
膝下くらいあって膝裏の汗をとってくれるとベストですよね。
よいのをお探しのようで、また履き心地とか教えてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。