スポンサーサイト


081:あじゃんのトランプ


今日は三次でウォークラリー。
毎年、当日は洋服なんだけど
今年は諸事情で着物で(・∀・)ノ

前日激しい雷雨だったし、内陸部はお天気勝手がわからないので
とりあえずポリ紗。
あじゃんのトランプ柄。
撫松庵のポリ紗の半幅帯。
オリーブ色の三分紐にあじゃんのトランプ帯留め。
帯揚げもオリーブ色。

コメント

パーソナルカラーではないけど

ピーコックは大好きです!青緑が溜まりません~!(≧∇≦)
オレンジが大の苦手…色自体嫌いな訳じゃないけど、
着物や帯になるとホント駄目です。
まぁ、私は黄色ベースが顔映り悪くて半襟も生成りでなく、
白じゃないとなので…昔のきくちいまさんの本で、白より
生成りが、くすまなくてイイって言うのが当て嵌まらないタイプで
買った物は失敗でしたわ~箪笥の肥やしに…。
Mさんは、今だにインパクト柄着れて羨ましい…私は無理に
なってしまって~(>_<)
着物は一生もっても、一生着れるかは別だな~と思います。

トランプ柄

トランプ柄でまとめてあるのが素敵!
お天気が解らないって本当に困りますよねv-278だと良いですねv-290

>Sさん

ピーコックは気になる色ですよね
インパクトあるのに意外に馴染むし。

オレンジや黄色がダメなんですか?意外だなあ。
Sさんはお顔立ちがはっきりしてるから、何色でもいけそうだけど
自分で似合わないと思うと苦手意識ありますよね(^_^;)

生成やベージュの半衿の話を誰かから聞いたけど
いまさんの受け売りだったんだ(^o^;)

わたしが思うに着物には生成の方が馴染むような気がします。
着物や帯や小物を平置きでコーデしても実際着るとイマイチってことは多々ですからねえ(^_^;)

わたしの場合、似合うから着るって感覚なくて、着たいから着てるだけです。
きっと痛々しいこともあるだろうよ、と思ってはいますよー。
でも誰にも迷惑かけてないしー、と居直ってます(笑)

>犬子さん

ありがとう(*^.^*)
ひとつのモチーフで全部をコーデしなくなりましたけど
つながりのあるコーデは楽しいですよね。

この日はお天気がよくて暑い日だったのですが
外にいる時一瞬パラパラっと降ってきて、帰りは夕立ちがきましたねー。
幸い、お昼間は日傘さしていたし、夕立は移動中の車内で濡れたりはしなかったですけど。
夏は意外にお天気が変わりやすいので、お出かけには晴雨兼用の傘は必携ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

