スポンサーサイト


085:花火大会


花火大会、毎年海の日付近にするんだけど、
今年は天候がよくなくて、お流れになったのだと思い込んでたら
遠くで花火が上がる音。
おっ?今日するんだ(・∀・)
慌てて浴衣着てお出かけ。

浴衣はニコルライセンスのセオα
撫松庵のレース献上の半幅帯に
帯留めは自作の銀細工の桃。酸化して真っ黒(^_^;)
まあ、これはこれで味もあるけど。

コメント

花火に浴衣

夏ですねぇ…いいなぁ。私は腕上がらなくて着れません(≧ヘ≦)
右腕の痛みは改善したけど上がらないままなのが困りモノ。
今は左も痛みが出て来て、治療中…(T_T)
くるりの茶ゼブラお似合いですわ。コレ正絹も綿麻も出てましたが、
くるりのセオは肌触りが悪いのが残念!
くるりのサイズは裄が短か目と、この間も話したばかり…Sだと
64しかないし。各ブランドで少しづつ違うのですよね。
三分紐ばかりしか使わない私ですが、締まりが今一で、
お太鼓が崩れてくるんですよね~。良い組紐を使えばイイとは
言え、買い直しは難しいものがあります~(-.-;)

>Sさん

腕が痛いって四十肩? 四十肩は治療方法がないって聞いたんだけど…(^_^;)
でも痛みを軽減する方法があれしてもらった方がいいよね。
無理しないでね。

Lサイズで裄68、Mで66、Sで64が標準だと思うけどどうなんだろう?
前幅はやはりポアソンドールさんの方が広かったけど。
でもセオαの生地は硬めよね。

三分紐は緩んでも仕方ないものだと思ってたけど
藤岡さんの使うと本当に一日緩んでこないよ。
お値段は一瞬引いてしまうくらい高いのは高いから、超オススメも出来ないのよね(^_^;)
見ると欲しくなるから、余力がある時にでも催事を覗いてみて。お母様もステキな方よ。

花火大会

今年は行けそうにありません。お引っ越ししたので、遠くなってしまいました。とても残念です。花火大好きなのに。。。

慌てて着られたのに美しいですねぇ〜!流石です(^^)

>犬子さん

コメントありがとう。
沖縄内でのお引っ越しですか?
引っ越しってお金かかるけど定期的にすると荷物の整理が出来ていいなあ…と思いながらも、面倒過ぎて出来ないでいます

今は着物着てらっしゃるのかなあ。
オフ会の頃が懐かしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

