スポンサーサイト


089:白い帯


前勤めていた会社で打合せ。
当然着物で。
勤めてた頃は普通にキャリアスーツだったけど。

打合せの後
元上司のお誘いで急遽飲み会。
久しぶりにおごりで飲んだわ(笑)
で、来週から古巣に出勤することに(^_^;)
まあ、気分転換にいいんだけどね。

着物はポリ紗の花唐草小紋。
帯は撫松庵のレース献上の白。
帯留めは京都のatelier華eさんの九桃。
三分紐はいつもの藤岡組紐店さんのリバーシブル。

コメント

帯が白いと涼しさ倍増ですね^^
濃い色は引き締め効果があるし、どちらも捨てがたい!
しかし、桃の帯留め可愛いですね~。
私には、Mさん=桃のイメージがあります。
天橋立にある真名井神社では桃守りってお守りがあって、見た瞬間Mさんを思い出しました♪

古巣

久しぶりの古巣はいかがでしたか?
おごりの飲み会いいですよね(^^)

一段と濃い色のお着物に白い帯、とてもお似合いです。
桃の帯留めもなかなか良いですね〜素敵です!

お勤め~

あらぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お勤めですね~!
やっぱりきもので通勤?
そこが気になる~

>midoriさん

白い帯は涼しげに見えますよね。
先日の帯の色違いだけど軽やかな感じもします。

昔付き合ってた彼氏にも桃のイメージだと言われたことがあったわー。
丸くて柔らかくて甘いけど心に触れようとすると酸っぱくなる、鬼のように硬い殻の中に本当のΜが居るんだよなって。
いやーん(*ノ▽ノ)思い出しちゃったじゃない(笑)
子供の頃から桃のモチーフは大好きだったけど
以来特別なモチーフなのですわ( 〃▽〃)

桃は黄泉の国から追われたイザナギノミコトを助けて「世の中の困った人を助けなさい」と「意富加牟豆美命(おおかむつみのみこと)」と言う神様になった木なので、お守りにもぴったりですね。
しまった~。母がこの前天橋立に行った時買って貰えば良かったわー。

>犬子さん

いつもコメントありがとー(*^O^*)
辞めてもう14年で知ってる顔も少ないんだけど
いまだに、ちゃん付けで呼ぶ上司や同僚や定年退職したはずのおばちゃんがいると言う…(^_^;)
個人的に奢られるのは好きじゃないんだけど、全額経費で落とせる立場の会社員のおごりはありがたくお受けしてます。
社員だけだと経理上うるさく言われるけど、社外の人間が居ると飲み代の捻出がしやすいみたいで、逆に歓迎されてるくらいだし(笑)

桃の帯留めはオーダーの一点もので、可愛く作って頂いてすごく気に入ってます(´∇`)

>きのこさん

着 物 で 行 く わ (* ̄∇ ̄*)
着て行けるような洋服ないし。
ちゃんと了解もらってるから大丈夫。
ただ、出勤時間をずらして他のフロアの社員と出来るだけ会わないようにした方がいいかも。

古巣出勤

古巣に出勤するというのはどんなお気持ちですか?
毎日行かれるのですか?
そうすると大変ですね。自由時間が減りそうですが。
どれくらいの期間出勤されるのでしょうか?
あまり無理の無い様にしてくださいね(^^)

>犬子さん

本当は自宅でしたかったけど
フロアで部署を分けたせいか事務所の雰囲気がそんなに悪くなかったので
ま、たまには社会復帰してもいいかな、って感じ。
通勤は往復で3時間くらい。電車が少ないから大変かも。
早くても1ヶ月、長いと2ヶ月。その後も色々作業が出るから、今年いっぱいはちょくちょく行くようになるんじゃないかと思います。
そのまま次々仕事振られて身動きとれなくなるのだけは避けたいですが(笑)

ながいですね

一ヶ月か二ヶ月というのは、縛られたく無い私にとっては途方も無くながい気がしますが、Mさんは大丈夫ですか?
その後もちょこちょこと出向くというのも何かと面倒ですね。

>そのまま次々仕事振られて身動きとれなくなるのだけは避けたいですが(笑)

そうですね。気を付けてくださいね(^^)

>犬子さん

ありがとうございます。

用事がある時は休むつもりだし
時間給じゃないからやることさえ終わらせれば
勤務時間はわりと自由なのではないかなあと。
あくまで常識の範囲でですけど。
たまには業界の動きでも探ってこようかなと思ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

