スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

092:正絹の絽小紋


今季初の正絹の絽小紋。
広島に着いて、広電に乗ってるうちに雨が…( ̄□ ̄;)!!マジ?
胡町に着いた頃にはもう降ってなくてホッとしたけど。

年に一度の藤岡組紐店さんの広島催事に行ってきました。
毛糸で言うとスラブヤーンのような糸で組んだ新作の三分紐が沢山ありました。
ツィードみたいなイメージ。
面白いけど、やっぱり普通の三分紐の方がいいなあと
結局また別注しました。
仕上がりは年末くらい。

2時間くらいいた間に
奇遇にも学生時代の後輩とハンドルネーム蜜虫さんと遭遇。
それから呉に戻り、ちょこっとお仕事(・∀・)ノ


着物はススキ柄の絽小紋。
帯は中野先生の一反木綿の名古屋帯
二分紐は藤岡組紐店さん
帯留めはすたぢおμ

コメント

雨にふられず

助かりましたね。
せっかくの正絹の絽が台無しになってはたまりませんもの。
お仕事はまだ連休に入っておられないのでしょうか?
私は本日13日から連休に入り早速DVDを沢山借りてきました。
連休中はゆっくりとDVDと読書を楽しみたいと思っています。

Mさんは何処かへお出かけの予定はあるのでしょうか?
今日は夏休みという事もあり、沖縄には沢山の人達が
わんさかといらっしゃり、免税店は大賑わいでした。
少し涼みに寄ってそこここのお店をひやかして来ました。

お盆

一反木綿ちゃんのしっぽ(*^^*)
かわいいのねぇ

お太鼓がなかなか見られないのが残念。
中野先生の帯は憧れよね。


私もいつか欲しいな~
Mさんお気に入りの作家先生達はサローネとか、いろんなブロガーの方達が紹介されるようになってどんどん遠くなっていく感じがするわ…

今年のサローネはどうなるのなぁ?

>犬子さん

雨は一瞬降っただけで、あとはピーカンでした。
正絹着た日に降られるとショック大きいですよね。

昨日から会社は休みだったのだけど
元上司が出社すると聞いていたので
広島に出た帰りに少しでも作業したくて。
今日からはお休みですよー

>きのこさん

自分で撮るからねえ(^_^;)
知らない人に撮ってくださいとは恥ずかしいからなかなか言えないのよ。

お気に入りの作家さんがいつまでもマイナーだと心配でかなわんですよ。
みんな面白いもの作ってはるから、たくさんの人が知れば人気出るのは当然のことだし
出世してくれると、私の目に狂いはなかったーっ( v^-゜)♪って自己満足にひたれて、それはそれでよかよか(笑)

サローネは士会の研修旅行と重なって
行けないかも…(´Д`)
中野先生や藤岡さんが出展する方と重なってるからねえ。

お休み

ご予定は?
休みだというのに出社するとは本当にお仕事がお好きなのですね。
でもいつも忙しくしていらっしゃるので、たまには息抜きしてくださいね。

>犬子さん

ありがとうございます。
会社がお休みで誰もいないと入れないので
14日からはお休みしましたよ。
山陰にいってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。