スポンサーサイト


093:ゼブラ


15日から山陰行ってきました。
あいにくの雨の予報で、着物も帯もポリ一拓。
車で移動中は激しく降ったけど、観光やお買い物する間は
雲が切れて晴れたり、傘が要らないくらいの小雨だったりして
むしろ気温が上がらなくて過ごしやすかったかも。

着物はくるりさんのゼブラ浴衣。
生地のせいか仕立てのせいかなぜかすっきり着れないんだよね。
柄はゼブラと言うよりは「よろけ縞」かなあ。
色は気に入ってる。他の色買ってたら今シーズン着てなかったと思うわ。
帯は撫松庵の鯉の刺繍の半幅帯。
シルバーの三分紐にスワロの帯留

コメント

鯉の帯

私は浴衣より帯に見惚れてしまいました。
とても素敵です。
大雨に降られなくて良かったですね。
実はMさんは晴れ女なのでは?(^^)

ゼブラの焦げ茶

コレは始め正絹で出てたんですよ~素敵でしたわ。
しかしセオで出ても買うには、くるりのセオはデザインは
良いんだけど、ツルツル化繊っぽいので肌触りが好きに
なれないし、着付けが崩れやすいんですよね~(>_<)
私は初期の青錆色を持ってますが、好きなんだけど着心地の
せいか手が伸びません。
グレーが好みでしたが、綿麻だったので買わず。
セオは素材感を確かめないと買えなくなりましたわ。
山陰へ?夏休みの旅行ですか?いいなぁV(^-^)V
ところでサローネいらっしゃれないのですか?!(°□°;)

しましま♪

最近、しましまラブな私
私がしましますると下町女将って感じ満載…
でも、しっくりくるからやっぱり女将路線なのかなぁ…

>犬子さん

この帯、人気あるんだけど質の割に高いんですよ。
定価で買うのをためらってたら、ヤフオクで1回だけ着用したというのが半額で出品されてたのでゲットしました。
見た目はとてもいいんですけど、締まりが悪くて緩くなってしまうのが難点ですねー。

結構晴れ女。
でもタカをくくってると降られるので
謙虚に雨支度して出かけます(笑)

>Sさん

このゼブラ、色んな素材で出てたんですねえ。
正絹はちょっとぐっときます(´∇`)
お値段もそれなりでしょうけど。

くるりさんの(ゼブラに限ってだけど)いかにもポリな手触りは幻滅感ありますね(^_^;)
創世舎のセオαも同様で、一口にセオαと言っても本当に様々で、確かめて購入しないとお高い買い物になってしまうかも。
つくづく、リサーチって大事ですよね。

サローネは中野先生も前半だし後半行ってもなあ…なのですわ(´Д`)
今年は諸事情で研修旅行をパス出来ないし、悩み中。

>きのこさん

確かに縞がよう似合うてると思います。
私が着ると野暮ったくなりがちなので、小粋に着れるのはうらやましいわあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

