スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

099:通勤着


着物で通勤を会社の人たちがどう思ってるかは謎。
普段から着物だと知ってる人は何とも思わんだろうけど。
昭和中期には普通の会社や役所でも服装は和洋入り交じってたわけで
デスクワークで着物で困ることは何もないし
汚したら困るのは洋服でも同じやと思うし。
さすがに現場行くとか大掃除する言う日があれば着物では行かないし
と、色々言い訳しつつ着物で通勤してます。

お天気がよさげだったのでもう一枚の小千谷を着たかったのだけど
裄の合う襦袢についていた半衿が合わないので急遽ポリ。
朝、半衿を付け直す気力はないっす(´Д`)

ポリ紗の小紋に、撫松庵のボルドーとピーコックの半幅帯。
帯留めはブローチに金具を付けた蜥蜴。

コメント

素敵ですよ

朝から半襟つけてる余裕無いですよね〜
私は何でも前の夜に確認して支度してからで無いと眠れません。
洋服でもです。
だから夜中に半襟付け直す事になるのですよ〜(@@)

>犬子さん

前日に準備確認して寝るなんて素晴らしいわー(´∇`)
だいたい朝バタバタしてますよー
よっぽど気合い入ってる時は前日半衿つけますけど
最近はついてるので済ませることが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。