123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-26 (Tue)

着物で通勤を会社の人たちがどう思ってるかは謎。
普段から着物だと知ってる人は何とも思わんだろうけど。
昭和中期には普通の会社や役所でも服装は和洋入り交じってたわけで
デスクワークで着物で困ることは何もないし
汚したら困るのは洋服でも同じやと思うし。
さすがに現場行くとか大掃除する言う日があれば着物では行かないし
と、色々言い訳しつつ着物で通勤してます。

お天気がよさげだったのでもう一枚の小千谷を着たかったのだけど
裄の合う襦袢についていた半衿が合わないので急遽ポリ。
朝、半衿を付け直す気力はないっす(´Д`)

ポリ紗の小紋に、撫松庵のボルドーとピーコックの半幅帯。
帯留めはブローチに金具を付けた蜥蜴。
| 今日の着物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する