スポンサーサイト


104:小千谷


小千谷縮みに撫松庵の献上柄の半幅帯。

今日はお休みにしたかったけど
午後からある議員の先生の講演会というか、活動報告会に行くことになってたのでさすがにサボるわけにはいかんかった。
ジーンズ不可らしいので、とりあえずちょっとだけドレスアップ…してないか(笑)

会場は冷房効きすぎてめちゃめちゃ寒かった。
でも冷えたのは足首から下だけ。
ワイシャツ1枚や半袖の人はすごく寒そうだった(^_^;)
夏に講演会に行くと着物で良かった、といつも思う。

コメント

きちんと感

そうそう、お洋服っていまクールビズだのなんだのって、カジュアル過ぎるほどカジュアル。

以外ときもの着ない人もカジュアルでもきちんと感のあるお洋服は持ってないんじゃないかしらん?

きものってこういう時便利だなぁ♪と思うわ(^-^)v
普段着なきものでも「きもの」ってだけできちんと感ありますものね。
失礼にはならない。

しかも、普段着きものって礼装とは違うオサレですものね~

>きのこさん

木綿だろうとポリだろうと着物はよっぽどファンキーな着方をしない限り、カジュアル過ぎることないですからねえ。
ジーンズ並み着物でもネクタイ着用くらいの格付けになるのかなあ。
それに冷房の効いた部屋では防寒効果もあるし、着物万歳です(笑)

大変ですね

議員の先生の講演会にまでお付き合いしないといけないとは、大変ー!
これもお仕事の一貫なのですか?
本当に大変なお仕事をされているのですね。
私達はお気楽なお仕事なのでお付き合いなんてNOTHING!
素敵でしょ?(*^_^*)

>犬子さん

お付き合いと言うか、サクラと言うか(^_^;)
参加費は会社持ちだし、3時のおやつにコーヒーとプチケーキを食べに行ったようなもんです。
個人的に応援してる政治家は居ないし、会社と選挙区が違うので選挙の時も静かなもんですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

