スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

107:千鳥


着物はポリ紗の花唐草小紋。(誤変換の指摘ありがとう)
帯はたんす屋さんオリジナルのポリの半幅帯。
千鳥柄も大好きだけど、深緑の市松の地がお気に入り。
帯留めはフォーシーズンさんの千鳥。

コメント

何故か

ボワだけ画像が出ない…?!最近、ガラケーの限界を感じます。
着物blogも画像容量オーバーとかで、見れないのが増えて
しまって~(>_<)村八気分になります。
お弁当大変ですね~、私も作ってましたが、止めました。
肥えるわ、仕事中にキチンと食べる時間は厳しいから、
消化に悪く内蔵に負担が大きいので、栄養補給食品で軽くに。
ワークショップ赤字ですか…、引き受けてしまうMさんが
律儀です(^_^)材料費が高いのは不利ですね~。
商売でも原価が掛からない方が利益が出やすいですよね。
着付けみたく、技術やアイディア的なのは、元手が余り
掛からない。自宅が使えるなら賃料いらないし、経費扱いも出来るし。
嫁の副業にはピッタリな習い事だったのでしょうね。
先日、行ったWSも元手は千円行かないくらいで、1回五千円×6人
で1時間半でしたから、割は良いと思います。
近頃人気の着物アクセってチャチくて、とてもじゃないけど
使えません。正直、なんで人気あるか理解出来ませんわ(T_T)
Mさんのは、モノが良くて身に付けたいと思いますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Sさん

誤変換のご指摘ありがとう。
ガラケーは多方面で追いやられていますよね。
サイト作る側も携帯用に作らないといけないので面倒くさいと思うし。
私もガラケー派。
理由は帯に挟むのに丁度いい大きさで
二つ折りにするから液晶の保護になるし。
iPhoneなら小さいじゃないって言われるけど
昔からアップルの信者がキモいと思ってて
絶対アップルは使わないって決めてるのですわ(^◇^)
基本、家電は日本のメーカー品を買う主義だし。

お弁当は手間だけど、市販のお弁当の隅っこによく入ってるハンバーグや肉団子が超キライで
それを避けると同じお弁当のローテになってね、なんだかうんざりしたのよ(笑)

ワークショップにしても、ショップで販売する商品にしても
自分で使いたいと思わないものは作らないですよー。
平凡なのはイヤだけど、ガラクタみたいなのも年齢的につらいですし。
でもそれはどこのインディーズさんも同じだと思うんだけど…。
相変わらずSさんは手厳しいなあ(笑)

お着物も。。。

とても素敵ですが、この帯もまた特に素敵ですね。
あまり見た事が無いのですが、滅多に締められないのですか?
とっても素敵で、もう私は虜ですぅ(^O^)

>犬子さん

いつもコメントありがとうございます。
千鳥の帯、たんす屋さんのオリジナルで出てました。
ポリだし少し厚手で夏に使うには超暑いのですが
柄的に夏に使いたいと言う悩ましい帯なんです。
それであまり使ってなかったかも知れないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。