

111:涼しくなりました


今日は自宅から歩いて駅まで出たけど
湿度が低くて暑さをほとんど感じなかったなあ。
帰りも夜風がひんやりしてそろそろ首に何か巻いた方がいいなあと思うくらい。
とは言え、単衣に移行するのは暑いので、まだ夏着物(^_^;)
ポリ紗の小紋に、同系色の博多織の半幅帯。
この前のエンジ系の薔薇柄の色ちがい。

今日の着付けはどうにも苦しくて
途中で襦袢と着物の胸紐をほどいてしまった(´Д`)
律儀に伊達締めしてるから無問題だけど、こんなこと初めてだ。
汗取りにあしべを着たので加減が分からず、つい締め過ぎたのかしらー。
明日は気をつけようっと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

