スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121:ジンクスは破れず…orz


最終回まで見ると終電がなくて家に帰れないのでお泊まり。
昨日と同じ赤の小紋に、帯と帯留めだけチェンジ。

寒くなってきたので、襦袢は正絹の単。
正絹は暑い時には涼しく、寒い時には暖かい不思議な生地。

マツダスタジアム、7回表終了時の風景。
シートは恒例のコカ・コーラテラス。
今年はリニューアルしてシートも座り心地よく
目の前のフェンスも強化ガラスになって視界がぐっと広がったような気がする。

昨日の試合結果
私の着物のせいじゃないからっ!(笑)
大瀬良くんの調子が悪かったわけじゃないし
そんなに打てなかったわけでもない。
DeNA打線が調子良かっただけやねん(-_-;)

でも、ちょっとサプライズ。
攻守チェンジの間、スタジアムでカメラ抽選があるのね。
ヒーローインタビューの後選手と記念撮影とか、スポンサーからの景品が当たるの。
で、ワタクシ、なんとJAL国内線の往復券に当選しました♪ヽ(´▽`)/

カメラで写した画像がバックスクリーンに投影されて
最後にショットされると当たるの。

「お?近い?」
「来た来たーっ!」
ここで、立ち上がって両手を振ってアピール\(^-^)/
「お前写されるとるやんっ」
「まじっ?頑張るっ」
大きく手を振るも虚しく通り過ぎるカメラ…(^o^;)
「行っちゃった。ザンネーン」
などと言うてたら、カメラ戻ってきて、大当り!!\(^O^)/
えーっ!すごーい! 初めてだあ。
テンション上がりまくりw

係の人が来て、賞品の送り先を伝えると
「ご当選した方に」と注意事項が書かれたプリントを渡される。
よく読むと…「カーブ勝利の場合、JAL国内線往復券をお贈りします」
………(゚д゚;) 負けたらもらえんのや…!!

既に戦局は思わしくなく
「わたしのー東京行きのためにー頑張ってーっ(≧△≦)」
必死で応援したけど、最終回で5点差を3点差まで縮めながらも敗退…orz
わたしの東京行きが…。・゚・(ノД`)・゚・。

と言う顛末だったけど、久しぶりに沸きました(笑)
因みに負け試合の場合はスポンサーから粗品が届くそうです。
何来るんだろうねー(´・ω・`)

コメント

ざ、残念~!(≧w≦)

あ~ん、金曜は勝ったのに?惜しかったですね!
東京行きチケットがぁ…(T_T)旅費あったら着物が帯が…とか
考えてしまうのは、着物ラーの悪いクセでしょうかf^_^;
今日は久々に着物イベントに行って、着物熱熱い方々を
マンウオッチングしましたわ。いや~、ある意味面白かったです。
自分は引いて眺めると色々見えるものですね。
自分は、もうついていけないなぁ…なんて(^w^)
袷シーズン突入でイベント続々みたいですが、気力が…。
若さが足りないですわぁ(-.-;)

わ~ん、切な~い(T T)
前記事で良かったですね~なんてコメント入れちゃってるし、もう御免なさいね~って感じです!

>Sさん

落ち着け(笑)負けたのは金曜日だ。
まあ、こればかりは仕方ないねー。
誰かメンバーに負け男がいるのかも。

イベントに行けるくらい回復したんだ。良かった(´∇`)
最近鼻の穴膨らませて着物を語りたがる人が増えたよねー
私も着始めの頃はそうだったかも…と黒歴史を恥ずかしく思ったり(笑)

他人の着物や帯やコーデを見るのは楽しいからイベントはいいですよねー。
東京はやはりレベル高いんだろうなあ。

>midoriさん

気にしないでー。
早とちりは私なんかしょっちゅうだし。

でも本当に残念(/。\)
球場に3万人くらい入ってて一人しか当たらないのに
更に倍率が半分ですからねえ。
雑誌の懸賞でもここまで当選確率低くないですよー。
JALからどこでも往復1万円の航空券が残念賞できっと届くのだと、大皿広げて待つことにします(笑)

残念ながら…

針治療で痛みは良くなったんですが、左肩も痛くなっちゃい
まして治療中(>_<)
右肩は固まって上がらないし、帯が出来ないんですよ~。
リハビリしなきゃ駄目みたいです(ノ△T)
今回のイベントは初めて行ったのですが、骨董市の屋内版ですね。
古着・アンティークメインなので客層もソレ目当てが多いのか
着物コーデのレベルは…ビミョーでした。
アンティークや古着を着こなせるのは、上級者かハイセンスの
希少な方なので…。大抵はイタイか、勘違い。もしくは若さの暴走。
古着故に、ボロ着た人に成り下がり安いです。
だから自分もアンティーク着物は、ほぼ卒業で帯のみですし。
骨董市は、通えないとイイ物は難しいシステムですしね。
私は生活サイクル的に無理だし、探すのに疲れますから
向いてませんわ~(-.-;)
掘り掘りや宝探しが好きな方、過程までが着物の楽しみな方には
堪らないのでしょうね。アンティークでハイセンスな方探すより
東京は場所柄で探した方がオサレな方は、見つけやすい気がします。

>Sさん

リハビリは本業じゃないの(´Д`)
他人のリハビリ手伝うより自分のリハビリしなきゃだよー。

骨董市の着物ももう掘り出し物は掘り尽くされてるような…(^_^;)
でも、ゲットしそこねたあの着物にまた出会えるなら探しにいきたいなあ。

コテコテ古着コーデはアンキモの醍醐味のような気がするけどね。
現実離れしたコスプレを楽しむ領域だと思うのよね。
アンティークから入るのが着物は楽しいと思うけど

妙齢からのアンキモはお金かかると思うわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。