スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

124:ピンク系


カラッと晴れて、日向と日陰の温度差が激しい朝。
また日傘を忘れた…orz

紬自体あまり着ないし、こういうピンク系を着るのは更にめったにないのだけど
今着ないでいつ着るよ?みたいな単衣なんで袖通してみた。
一色に見えるけど、多色の経糸に焦げ茶色の横糸、流水の地模様が織り込んであって
無地っぽいけど無地じゃないのが気に入ってる1枚。

帯は激安の菊柄の半幅帯。9月の札が菊@花札
と言うことで今月大活躍中(≧∇≦)
帯留めは自分で組んだ四ッ組み。

今日も暑かった(´Д`)
明日薄物着ると寒くなるんだろうか。
明日の着物に悩むわ

コメント

洋服でも毎日の気温に合わせるの大変なのに、着物となるとなお大変ですね。
単衣と夏物ではかなり違うし^^;

単衣着ないとなぁ~と思いながら、あんまり着るとお尻の所が弱るのが早まっちゃう~(><)ビビってあまり着てません。
もったいないと思いつつ悩みます~。

激安なのですか?

葡萄の半幅帯とっても素敵なのに激安なのですか?
今日の装いはとてもお上品ですね(*^_^*)

>midoriさん

単衣は着るタイミングが難しいですねー(´Д`)
単衣はお尻の荷重がダイレクトに縫い目にかかるので居敷当てでカバーするしかないんだろうなあと思いますよー。

>犬子さん

1500円くらいで買ったポリなんですよ。
シリーズでいろんな色や柄が出てました。
薄っぺらで浴衣にも冬にも使えるし、地厚なものより使い勝手はいいかもです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。