スポンサーサイト


129:雁の柄

CAI_5666.jpg
雨降るかも~と思ったのでポリにしたけど
結局降らなくてちょっと暑かったわ。
・・・(-_-;ウーン 昨日は正絹着たら雨だったしなぁ・・・
なかなかヨミの甘いわたし。

ポリ単衣。多分風香さんのだ。
着心地は悪いんだけど、気に入ってる。
こういう着物は何枚かある。
帯は「雁」の柄の名古屋。
帯留は適当に秋色のビーズの帯留にしたんだけど
もう少し色を選べばよかったわ。

コメント

この着物

初めて見たかも~、さすが衣装持ち!こうゆう柄好きです!色も好み。
私も風香さんので好きなんだけど、生地が悪くて着てないのが
ありますわ~。着る物は、生地感が大事ですよね!

>Sさん

この着物購入は2006年なんですよ~。
手持ちの着物の中では古い方なんだけど
ポリの単衣ってあまり着る機会がないですからねえ。
いかにも着物らしい柄ですよね。

どこのポリ着物にしても、柄が好みで着心地がいいものはほとんどないですねえ。
生地がよいものに限って柄がイマイチで買う気がしなかったり。
どんな人がプロデュースしてるんだろう?と思うけど
でも作る側もきっと手探りで必死なんだろうなあ・・・と最近はちょっとだけ理解できてました。
でも気に入らないと買わないけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

