

133:たぶんウールな着物

CAI_5682.jpg
前日の着物より圧倒的にこの方が自分的に落ち着く。
くすんだ緑の「塩沢風」のウール。
透け感がちょこっとあるので今の時期くらいがいい時期なのかな。
10年くらい前、まだまだ超ビギナー時代にヤフオクでゲットしたもの。
モノを知らない当時は塩沢だと信じてたw

帯は創世舎の雀と竹柄の半幅帯。
ちょこっとハロウィンカラーで。

今通勤時に「光圀伝」を読んでる。
ドラマの水戸黄門さまのご幼少時代からの話で
ドラマのイメージとは全く違って屈強でイケメンで結構面白い。
ハードカバーなので重たいのが難点だけど
老眼の目には文庫本がきついのだ…orz
CAI_5676.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

