

呉でワークショップ

「宮島きものdays」のブログでは告知してたんだけど
イベント開催用に「ふだんきものらぼ」というサークルを立上げました。
名前だけなんで、会員募集とかは特にしてないんだけど^^;

その「ふだんきものらぼ」の初イベントを
呉の呉YWCAで開催します☆
半幅帯結びと彩mamaさんのつまみ細工のワークショップ。
ブログ用

つまみ細工のワークショップは
13:00~、14:00~、15:00~の3回。
各回定員7名。参加費2000円(材料費込)

半幅帯結びのワークショップは
13:00~ 14:30~の2回
各回定員7名。参加費500円(←会場費分・笑)
中学生と高校生は学割で300円。若い人にも着物着て欲しい)
持ってくるものは
①半幅帯(リバーシブルタイプ)
②ゴムベルト付帯板
③帯あげ(スカーフ等で代用してもOK)
④帯締め(チロリアンテープや平たい靴紐で代用してもOK)
⑤着物クリップ2個(洗濯ばさみでもOK)

詳しくは⇒こちら

つまみ細工と帯結び、両方でも片方でもご参加できます。
帯結びは洋服で参加できます。
若い人に着物に親しんで欲しいので対象を中学生以上にしてます。
小学校高学年でも大丈夫かと。
彩mamaさん、初の呉イベントですので是非たくさんご参加ください。
定員オーバーも大歓迎です。(たぶんw)

申込みはブログの鍵コメント、もしくは呉YWCAに直接ご連絡ください。
参加希望のワークショップと時間、お名前、年齢をお知らせください。
参加費は当日お願いしま~す。

※この記事はイベント終了までTOP記事で掲載しています。
 日々の記録は↓からです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

